バスソルトでホッとする時間 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんばんわオッドアイ猫


今日はとっても寒いし、
温まりたい~リラックスしたい~と思い、
バスソルトを作りました。 

{1633FBE0-0187-48C0-A770-841B23681C83}




・ビターオレンジ2滴
・スパイクラベンダー1滴

天日塩 20グラム

ラベンダーとスイートオレンジの組み合わせも
好きなんですが、
このビターオレンジとスパイクラベンダーの
組み合わせも!

すごくいい!

なんだろ、すこしスッキリするかんじと、
香りが一本にまとまる感じ。
甘すぎず、ずっと香りを味わっていたくなる。

ビターオレンジの効能は
・抗うつ作用、健胃作用など。体も温めてくれるため、バスソルトに向いていますね。
なんとなく胃腸が絶好調ではないなーと
思ってたけど、無意識にこちらを選んでて
正解だったというかんじ。

スパイクラベンダーは、
・抗うつ作用、抗感染、抗気管支炎など。
真性ラベンダーよりもカンファーを多めに含むのでスッキリなんですね。

しばらくはこの2つにハマりそう~♡

花粉の季節なので、ペパーミントもはずせません!