道。 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわニコニコ


ここ最近人目を気にしない練習?をしています。
自分を相当優先してみたりしてます。

そんなもんだから、

家事をやらなければ、、っていう意識でするのもやめました。

気になったらやる、今しといたほうがいいと思ったらやる、
ほかにしたいことがあればそっちを優先する。。。

そしたら、旦那に、
「携帯ばっか見る前にもっと家事しろよ」

と言われたのです。

「何が足りないと思う?」と聞き返したら、「じゃいいです」との返事でした。

そこで、、、

・気になるんなら自分でしなよ、という怒り
・あなたも見てるじゃない!という怒り

から、

・やってなくないのになんでわかってくれへんの?という悲しみ
・もっと認めてよ!という悲しみ

この辺が真実じゃないことを真実と思い込んで、
悲しい気分になっているとしたら・・・?

・色々こなせるでしょうっていう期待
・酔っ払いのからみ笑(言ったとき結構飲んでたので)
・性別も考え方も違うんだから理解を求めるよりも妥協していくほうがいいかも

まだホッとする手前感はありますが、今まで同じようなことがあったときとは
気持ちの展開が全然違います。


顔色を伺い他人軸になってた部分が多かったところから、
自分軸へ移動。それただの自分勝手じゃないの?って
思っても、言われても、
すぐには操縦うまくならないさー、と
気楽にいます。

試行錯誤しながら色々お試ししながら自分の道を作って自分で歩いていきます^^

{C5B1C732-1C77-4CD9-8EC8-C584825751CE:01}

今日でこのヘアスタイルも終わり~♬