言わないチャレンジ☆ | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわニコニコ


今日は人前で、、挨拶をする機会がありました。


苦手ですゲロー   



なぜ苦手なのか。
いい評価を得たいからなんですよね。
うまく言いたい、
そうしなきゃ嫌われたら、、変に思われたら、、
という恐れとか。

そういったものを
捨てる練習と思って、
最低限の挨拶のみで、と考えて、
自分の番が来るまで
ドキドキドキドキドキドキ


手に汗をにぎり、、
もう途中で出ようかとも思いました笑


そんなこんなで自分の番がきたら。



すっと立った瞬間
緊張感が消えたんですよね。


不思議でした笑

あんまり考えてなかったこと、
勝手にペラペラ言って終わりました。



人がどう思うとか
関係ないんですね、
私がこの場で何が言いたいのか。


それさえ意識してれば
勝手にしゃべるんだなーと思いました。

{7EBCF3CE-D52C-4DC8-BC9D-3C23714BC1AA:01}

桃の花かな??

いい経験させてもらったなー。
最後の最後までこういう気づきもできたし♡