優しい息子 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわニコニコ
  

昨日からこのテーマで書こう書こうと思っていたのですが、
このテーマに沿った出来事がもう1つできました。


昨日は雨でサッカー練習がなかったため、
息子の皮膚科へ。プールの時にできた
水いぼとついでなので小指のしもやけを
みてもらいました。

前回の診療時は、私も唇が乾燥により荒れてどうにもならなくて一緒に診療してたことを
思い出したのか、覚えていたらしく、

息子の診療が終わったら、

ママは?みてもらわなくていいの??
口は??

と。それを見ていた看護師さん達が

ママのこと心配なのね??優しいのね~と
しきり褒めてくださり、
息子は照れていました笑

そうか。息子の優しさ、、いつもだから
透明化していたのね。

そして今朝も、とあることでイライラ、
怒りの感情がふつふつと湧いていた私ですが、
これはチャンスとばかりに
みつめてみました笑

そこでまた、私は息子の優しさ触れて、
感動することになりました。
怒る私に気を使って、
優しい息子。ありがとう。ほんとにありがとう。

{D436A346-5085-4A7D-A9EE-135ECA61A06D:01}

息子の大好きなスプラトゥーンのぬいぐるみを貼っておきます笑