毎日断捨離☆とろとろ石鹸と重曹編 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんばんわ~。

毎日少しずつ断捨離してるなほです。


昨日?おとといかな?パソコン周りをし、
ちょっとずつ、1箇所ずつクリアにしていってます。

今日はとろとろ石鹸(こな石鹸を溶かしたとろみのある石鹸です!検索すると作り方でます。
色々あるので自分に合うものでどぞ!)

で、ガスコンロやレンジフードのお掃除。
まずとろみで汚れてるところに塗りたくる。
そのあとスポンジ、、、ポリピレン?だったかな、そういう素材のふわふわの、
多分ホコリ取りに使うようなやつでこすります。

すると!

汚れがどんどんふわふわにくっついて、
ベタベタになりました笑

取れないところは重曹とブラシでゴシゴシ。


綺麗になったのを見ては、
よくやった!と、自分を褒めます。

これが大事!
できたことを何度も見ては、
私ったらよくできたなー!と、ひたります!w

例えば、恋する人から連絡ないなーとか、
うまくいかないなーとか、
あーなにしてんのかなーとか、
そんなかんじで思いを馳せるよりも、

そのパワーを掃除や断捨離に生かして
できたなー♬と感じてる方が、
ゆくゆくいい結果を生むのです。

少しずつ、できる!を増やしていくと
見る世界が変わり始めます。

お試しあれ~ウインク