「ピアノ・アドヴェンチャー」ロバート・ペース博士とのご縁があって | 「教えない♪レッスン」でピアノの先生のお悩みを生徒の成長にかえる秘訣をお伝えします

「教えない♪レッスン」でピアノの先生のお悩みを生徒の成長にかえる秘訣をお伝えします

生徒さん自身の力を引き出す「教えない♪レッスン」を始めませんか?ピアノ教師の「知識や技術」を教えるだけがピアノレッスンでしょうか。43年のレッスン経験からお伝えいたします。

「教えない♪レッスン」 の山田和子です。

      ブログへのご訪問、有難うございます♡


「ペース・メソッド」のテキストを使って

 

「教えない♪レッスン」を始めて

39年になります。

 

4月17日(火)

ピアノ・アドヴェンチャー

  日本語版 発売記念セミナー

著者のランディー・フェイバー氏の

お話が聴けるとあって出かけました。

 

セミナー終了後のサイン会

 

互いに

ロバート・ペース博士とのご縁があって

フェイバー氏が

  一緒に写真を撮りましょう ラブラブ と。

 

突然のことで

戸惑いながらも光栄でした。

 

 

セミナーに参加されていた

O先生が、ご親切に撮って下さいました。

 

セミナーは

素敵な演奏も盛りだくさんで

子ども達への情熱あふれるお話。

 

どのテキストも

創始者の理念をうかがうのって大切ですね。

 

会場では

たくさんの先生方と

お会いすることができました。

 

すごい人数の参加者の中で

再会できた先生とは

何かの縁があるように思いました。

 

 

岡山セミナーでお会いできた広島の田坂先生 音譜

ペースのセミナーによく来て下さる田中先生 音譜

堺研究会の得津先生 音譜

とっても楽しい時間を過ごせました。

 

 その時の動画が

   得津先生の「のうさぎmusica blog」に  音符

https://ameblo.jp/nousagimusica/entry-12369169932.html#iine