今日は調教師が招待した人たちのツアーに混じって、ロイヤルアスコットに行ってきましたチョキ





調教師を始め、全員お仕事を離れ、完全にプライベートチョキ





バスに乗って、今日の予定の説明をボス夫人さんから聞く。。。






12時から駐車場でレセプションとランチ、2時からは自由行動、4時からレディたちはアフタヌーンティーへ、7時にバスが出発するので、6時50分には集合場所へ集合。。。





おぉお、プライベートとはいえ、ツアーとつくだけあってお膳立てしてくれるのねグッ←事前に何も聞かされていない私ガーン





婦人方がアフタヌーンティーをしている間、殿方は何をすればいいですかー?




We don’t care!




ボス夫人、強すぎ笑




ロンドン市内を横断する形で通ったので、車窓から観光できましたグラサン

テムズ川🏞️




ウエストミンスター寺院は残念ながら逆側だったので、写真は撮れずガーン



渋滞もあって、市内から競馬場まで2時間もかかってしまいましたもやもや着いたら即レセプションルンルン



アフタヌーンティーを控えていたので、ご飯は最小限。。。と思ったんですが、このどんぶり、どれもおいしくて2杯食べちゃいましたてへぺろ


その後、ダンナ氏の競馬記事の英語インタビューを手助けした後、競馬場に移動して、ロイヤルエンクロージャーへ爆笑今日はノープレッシャー、楽しむぞラブ

やっと記念写真を取る余裕がキラキラ





お土産を物色口笛実は火曜日にも行っていて、店員さんに「また来たの!?」と驚かれましたびっくり




私たち、今年のロイヤルアスコット期間中ロイヤルエンクロージャー入り放題ですからハート





そう言えばロイヤルエンクロージャーと一般エリアって紙袋の色が違うんですよアセアセロイヤルエンクロージャーのバッジだけじゃなくて紙袋でも差別化電球階級社会が見え隠れ!?

でもね。。。なぜか高級感あふれる白に金文字の袋が一般エリアでもらえる紙袋。。。普通逆じゃね???ちなみに品揃えも一般エリアの方が良かったですガーン



せっかくなので、ロイヤルエンクロージャー内を探検電球

4階は1階より服装規定が厳しくて、追い返されてる人もいましたもやもや



ちなみにこの通路の奥はプライベートルームになっていて、ジャラジャラ紋章(?)を付けた本物の貴族様方がお控えなさっておられましたキラキラキラキラキラキラ




4階のバーの一角を陣取り

飲む!



ちなみに1階の外には専用のバーが用意されていて、そこだと無料で飲み放題ハート



景色も最高キラキラ

ちなみに知らない人が入り込もうとして、スタッフに追い出されてましたグラサン




4時になったので、女性陣はアフタヌーンティー会場へ移動ルンルン



1人1万2000円もしましたびっくり

シャンパン、コーヒーなど飲み物は飲み放題キラキラ私は紅茶をいただいたんですが、、、



2杯目に飲んだクイーンアンという紅茶がすごく好みでしたラブ絶対お土産に買って帰りたい爆笑




食べ物もすっごく美味しそうハート

スコーンが有名だそうおねがいオーストラリアで食べるももとは違ったけど、おいしかったです。



みんなでパチリカメラ


私は馬券を買わなかったのですが、他の人たちは結構本気で予想してましたルンルン



アフタヌーンティーが終わって、ブラブラしてバスへ!バス駐車場が遠いので、結構歩いたんですが。。。

途中で名物ビーチサンダルの露店を発見グラサン慣れないヒールで死にそうな脚を解放してくれるお助けアイテムですねチョキ



えぇ、私はロイヤルアスコットの紙袋にフラットシューズを忍ばせて行ったので、靴ズレとは無縁でしたおいで




と、5日間の開催期間中、2日間行ったわけですが。。。




また機会があればぜひ行きたい爆笑ダンナ氏よ、お仕事頑張ってね〜おいで