今日はダンナ氏の仕事を早く切り上げてもらって。。。




約250キロ離れている

ストーンヘンジとオックスフォードに行ってきました爆笑



裏道を行ったからか。。。

ホント直前まで案内標識がゼロで、この道で合ってるのか不安だったんですが。。。



無事に辿り着きましたキラキラ




一体どこから湧いてきたん!?ってぐらい観光客がたくさんびっくり




ストーンヘンジが作られた年代の家が再現口笛



ストーンヘンジまでは徒歩かバスで選べたんですが。。。

私たちはバスで🚌



案内係の人は20分って言ってたけど、40分はかかるんじゃないかなアセアセ



バスを降りてストーンヘンジへルンルン



うぉお、教科書で見たまんまだ〜ハートハートハート



一周ぐるっとできるようになってて、看板には「ここでこんな写真が撮れます。」という表示も電球

でも人が多くて、頑張ってみたものの。。。コレがベスト🦺



お土産を買ったあと、一路オックスフォードへリムジン後ろリムジン前




ストーンヘンジからは1時間。。。




駐車場を見つけるのは大変だよ、と言われていたんですが、ショッピングセンターの裏の駐車場に停めて正解✅





4時半までのところが多く、あまり多くは見れなかったんですが、




すれ違った日本人から教えてもらった聖メアリー教会の塔の上から見る展望はすごくよかったルンルン

上から見ると手すりが縦一直線びっくり





塔の上も人がすれ違えないぐらい狭くて大変だったんですが



すっごくいい景色でしたキラキラ



晩ごはんはオックスフォードで電球

えぇ、ショッピングセンターの中にラーメン屋さん(とユニクロ)が入ってたんですよ!




ダンナ氏はコッテリラーメン、私は担々麺おねがい餃子ときゅうりのマリネとビールと玄米茶も頼んだら。。。




まさかの1万円超え炎炎炎





いや、このレストランがぼったくってるワケではないですアセアセイギリスの物価の高さよ注意注意注意




でも調べてみるとね。。。




イギリスよりオーストラリアのほうが平均年収が上なんですよ。




ってことは、現地の人たちも生活が大変だろうな。。。もやもや




ラーメンはダンナ氏が「美味しい」と太鼓判を押してました電球




メルボルン空港で食べたのと大違い注意注意注意

えのきと人参が生で入ってるとかありえないドクロせめて茹でてよお願い





久しぶりに美味しいラーメンを食べて、満足満足口笛




。。。ハイ、連日のパブ飯に飽きてますもやもや