今日は南半球最大のショッピングセンター(テナント数500以上びっくり)、チャドストンに行って来ました爆笑




それも車じゃなくて公共交通機関で電球




朝7時前の列車に飛び乗り、着いたのはサザンクロス駅地下鉄そっから電車に乗り換えフリンダース駅へ!!




しかーし!時間を読み違え、50分早く着く着いてしまいましたガーン




ということで、フェデレーション・スクエア内のカフェで一服☕️

ええ天気や〜ルンルン



10分前にバス停へ🚌

前々からバスの存在は知ってたけど。。。





2階建てのラグジャリーバスでしたびっくりびっくりびっくり

めっさ快適キラキラさすがファッションキャピタル口笛約30分でチャドストン・ショッピングセンターに到着チョキ




シャトルバスの乗客用(?)サービス一覧口笛左から2つめのハンズフリーサービスは、買ったものを係員が取りに来てくれて、バスに乗せてくれるポーターみたいなサービス。。。$25也札束




無印で衣装ケース買ったら使ってもいいかも!?





入口で「パスポート」と呼ばれる割引ブックをゲットしましたキラキラ

チャドストン・ショッピングセンターから150キロ(?)圏外に住んでいる人だけがもらえるこの割引ブック。。。



年々賛同するお店が減って来て悲しいけど。。。






で、今回は日本に帰る時のお土産を買った後



ショッピングセンターに併設されているホテルでハイティーをして来ましたハートハートハート



毎年恒例になりつつあるハイティーキラキラ




12階からの景色。。。

地平線がギザギザになってるところがCBDですルンルン




ハイティーは軽食のメニューが全て盛られたクリスマスバージョンハートハートハート




味は今まで行ったハイティーのどこよりも美味しかったですラブラブラブ






ただサービスは。。。





「じゃあ数分後、ドリンクの注文取りに来るから。」と言って来なかったのが2回。。。




ホスピタリティに社交辞令はいらんで注意





1時間半でキッチリ追い出そうとしたところ(席はガラガラ)もマイナスでした魂







帰りは5時のバスでフェデレーション・スクエアへ。バスの乗車まで時間があったので、ラウンジでまったりおねがい

他の乗客はディオールなどの高級店の紙袋。。。私は20セント払って良かった。。。無印の紙袋!えぇ、他人の目を気にしない私でも、さすがにこの空間には目障りであろう、味噌漉しとスパチェルを手に持ってバスを待つ勇気は。。。ないガーン




電車、列車と乗り継ぎ。。。家についたのは午後8時!!




車よりも時間はかかるけど、優雅な気分で買い物ができたし、なんせ安い(往復10ドル)グッ




これからは列車と無料シャトルバスで行くのもアリだな爆笑




次はパスポート使うような予定を組もうダッシュ