新しい学校ってちゃんとルール化されてなかったり、システム化されてなくて、結構しんどいことがあるんですが。。。




ある同僚にモヤモヤもやもや





遡ること約1ヶ月。。。成績を出すのに、授業を代わりの先生に教えてもらう時間がもらえるんですが、もらえたのは2時間アセアセ




週3日働いてたら3時間が妥当じゃない?




ってその場で言ったんですが、色々理由をつけられ、時間は変わらず。。。




かたや週1回しか働いていない学校では「丸一日あげるハート」と言われ。。。




やっぱ比べちゃうよねー!!








で、不満だったんですよ。。。だって絶対不公平じゃん。。。




で、もう一回文句を言おうと機会を伺っていたら。。。





色々手違いがあって、当日の朝まで何も知らされない状態にガーン




で、駐車場で会ったんで、確認電球やっぱり2時間しかもらえないえーん





さて、どうあがこうか。。。





と思ってスタッフルームに行くと。。。





チャーンスラブ

メンツ揃ってるじゃん指差し





ってことで、校長が他の教員と話している横で、





「今日って何時間自由時間もらえるの?」


「私1時間目オフだから、エキストラとしてもらえるのは1時間だけよね?」


「フルタイム教師は何時間もらえるの?」


「私週3で働いてるから、3時間もらえるのが妥当だと思うんだけど。」





という会話で。。。





ギリギリのタイミングで無事に3時間もらえることになりましたキラキラキラキラキラキラ





めでたし、めでたしチョキ






実はこの同僚。。。私の喘息に関しても結構ひどい扱いで。。。




1週間ぐらい前に信頼できる同僚に「次、不当な扱いを受けたら、校長にオフィシャルに苦情を言おうと思う。」って言ったとこだったんですよねグラサンその同僚がうま〜くその人に伝えてくれてるのを期待して口笛




。。。と言うのも。。。





違う学校で、遊具のペンキの臭いが原因で、救急車を呼ぶ一歩手前まで発作がヤヴァいことになったんですガーン





その学校の校長からは「絶対無理をするな、他人の迷惑とか考えず、とにかく自分の健康だけを考えろ。」と言われたので。。。





自分を守るのは自分!!うまく立ち回って、ちゃんと権利は認めてもらわなきゃね電球