働いている3校全てから、来年の仕事の打診がありました電球




A校

2023年1月より終身雇用。家から車で45分の中規模地方都市にある星来年は週1でも週2でも勤務可能ルンルン



B校

車で5分の地元の学校キラキラ2年契約なのでこのまま続行。勤務日は今年と同じ週1日。



C校

車で30分でダンナ氏の職場からも近い爆笑今年末で終わる契約を1年延長。勤務日は1日増えて週4日。終身雇用かどうかは来年3月に決まり、選考に漏れた場合は2025年は1年契約に注意




一番条件が悪いのはC校。。。オンゴーイングくれるくれる詐欺ですなハートブレイクまあ、基本的に終身雇用は公立学校で1校しかもらえないので、AかBで持っていれば問題ないんですけどねアセアセ





でも選考に漏れたら2025年の雇用が1年になるっていうのが気に食わんちょっと不満最低2年でしょ。。。





で。。。気づきました!?C校を選択した場合、AかB校を辞めないといけないんですよガーン



で、AとBを選択した場合、給料が40%減るので、別の学校で週2か週3の仕事をゲットしないと今の生活水準を保てないブー





Cを取って、AかBをやめるか。。。Cを辞めて他も探すか。。。










答えを出さないといけないのは3週間後。。。






しばらく悩みますもやもや