去年突然交通事故で亡くなった友人えーんえーんえーん



その共通の友人が日本から来てくれたので、ランチを一緒にしましたルンルン




その人とはは2011年に知り合って、日本人クレイアーティストのワークショップを開いてもらった時以来なんで、なんと12年ぶりの再会びっくり





亡くなった友人の親友のスリランカ人の人も一緒にグッ




在豪25年の彼。。。




開口一番。。。




「すっごいオージーアクセントだね!しかも田舎の!!」と言われてしまいましたアセアセ




うーん、去年お別れ会で初めて会った時は何も言われなかったけど。。。都会の学校を辞めてから、都会アクセントに矯正しようと思わなくなったからか!?





ここ半年でコテコテの田舎アクセントが戻ってきたらしいですてへぺろてへぺろてへぺろ





故人と最後に会った時に買った服を着て照れ



行ったのはメルボルンセントラル近くにあるこちらのカフェ電球



私はソフトシェルクラブのバーガーを頼みましたルンルン

とっても美味しかったーハート





きっと彼女が生きていたら、4人でワイワイ楽しかっただろうな悲しい





ランチの後は事故現場に花を手向におねがい

高そうな花束だと盗まれるらしいんで。。。スーパーの物をチョイスし、セロテープでぐるぐる巻きにもやもや





人と人を繋ぐことが大好きで、どんな困難にもポジティブに捉えて、笑顔が絶えなかった彼女。。。





志半ばで大好きなメルボルンで眠ることになった彼女を忘れず、これからも花を手向にいけたらな、と思います。




ご遺族が設置したベンチには残念ながらまだ行けていないけど悲しい悲しい