今まで着物リメイクで洋服を作ってきたんですが。。。



その余り布と日本から買ってきた帯を使って、バッグやポーチを作り始めたんです爆笑





ありがたいことに近所にある宿泊施設(某旅館)で作ったものを置いてもらえることになりましたキラキラ

で、思ったより売れるんです!!ってか写真のカバン全部売れちゃったびっくりびっくりびっくり




ということで、せっせか在庫作りルンルン

このビーガンレザーx帯の筆箱。。。スタッフさんが買い取ってくれましたびっくりびっくりびっくり




着物や帯ってどこを切ってもそれなりにサマになる柄が出てくるし、柄に躍動感があって大好きハートハートハート




売れる理由は、、、私の腕やセンスではなく、多分、旅館のお客さんが日本好きな富裕層であること、そして「ここでしか買えない」っていう限定感だと思うんですが。。。





陶芸も置いてます音符



補充したらこんな感じ爆笑





今まで出費一辺倒だった私の趣味。。。少しだけど、材料費を回収できるようになってきました爆笑





めでたし、めでたし飛び出すハート