先週土曜日から風邪を引き。。。月曜日治らなかったので、医者へ電球




当然、お目当ての先生は人気で予約が取れず。。。違う先生に診てもらうことに。まあ、カルテは共有してるし、病欠を取るための診断書ほしさに会うだけだから、誰でもいいよねルンルン






風邪は治りかけてて、明日から仕事は大丈夫かな、という話をしてたんですが。。。




たまたま出た咳が、喘息の典型的なやつだったみたいで。。。



「夜寝れてる?」




と訊かれましたアセアセ




実は咳で毎晩何回か起きていた私。。。発作ほどじゃないけど、結構寝不足だし、なんとなく胸痛もするんだよね。。。




と言ったら、






「喉見せて。」とダッシュ




相当荒れてたみたいで、過去のカルテを参照し、その場で水曜日までは家で安静にすることを言い渡され、例の副作用満載のステロイドの薬を飲むことにえーん





えぇ、糖尿病気味の私には辛い血糖値の上昇は避けられず。。。




例のよって水をがぶ飲み(4l)タラー






不眠の症状も出て、月曜日は一睡もできず。。。ダンナ氏を見送った後、3時間だけ寝られたという。。。




風邪はほぼ治ったのに仕事に行ける体調じゃないガーン





例の薬を朝飲むことにしたので、夜の不眠は治りましたが、1週間ほぼ動かなかっため、体力が落ちたのか、少し動くと息切れが魂





ということで、今日は朝から体力作りグー明日から仕事。。。に絶対行くぞ飛び出すハート





風邪自体は完璧に治っているので、あとはこの眠気と咳を抑え込むだけだわ!!!






ってか、最近の医者は風邪程度だとギリギリの日数しか病欠を出してくれないんですが、喘息というだけで一気に3日間もくれた。。。




ってことは。。。






やっぱり私、喘息重症化しやすいのかな注意注意注意






来月asthma consultantに会うので、その点を聞いてみて、どのレベルになると仕事を休んだ方がいいのか、自分の中で明確にしたいと思います。




医者が大袈裟すぎるv.s.私の危機感がなさすぎ