タイトルが物騒ですがてへぺろてへぺろてへぺろ






もうすぐ一人っ子を卒業し、お兄ちゃんになる🅱️くん爆笑




ぜーんぜん心の準備ができていないみたいで、、、




家でも学校でも問題行動の嵐🌀





みんなの注意は引きたいけど、自分の思い通りにならないとブチギレ。。。ガーン





先週も日本語の授業にポケモンカードを持ち込み、周りの子に見せびらかし始めたと思ったら。。。





周りの子にカードを触られ、マジギレ炎炎炎






🅱️くん、そんな貴重なカード、授業中に持ち込んだらみんな触りたくてしょうがなくなるやん。先生だって触ってみたいし、どんな味がするか舐めてみたいわ。早くカバンにしまった方がいいで。。。先生が舐める前に。。。




って言ったら、素直に直しに行ってましたが。。。






その後静かになったなぁと思って授業をしていたら。。。






🅱️くんの手に持っていたものを発見注意注意注意

授業で使っているハンコで勝手に遊び、ワークシートの裏にスタンプしまくっていましたムキームキームキー






何コレ!?もしやさっきのリベンジ!?!?!?





もちろん私は激おこむかつきむかつきむかつき






次の日、リセスに教師と歩く「コミュニティサービス」という罰を与えたんですが。。。





小学1年生、きっと忘れるガーンガーンガーン





ということで、次の日、朝の会の直前に🅱️くんのクラスへ乗り込みましたグーグーグー





証拠となった紙を片手に担任の前に🅱️くんを呼び出し。。。





「昨日のコレ覚えてる?担任に昨日の日本語の授業でどんな悪さをしたか説明して。」



と言ってやりましたニヤリニヤリニヤリ




証拠を突きつけられ、明らかに動揺する🅱️くんアセアセ





担任もすぐに機転をきかせて、🅱️くんは自分のしたことを嘘偽りなく白状ダッシュ私は話を盛って「あなたのせいで、インクが掠れてきたじゃない。インクを補充しないといけなくなったんだよ。」と追い討ちをかけるようなウソをついて、反省を促してやりましたグラサングラサングラサン



普段自分の都合のいいことしか言わない🅱️くんは珍しく「ごめんなさい🙏」と謝罪。。。








リセスにyard dutyの先生にくっついて歩いていた🅱️くん。。。







コレで少しは学んだかしら電球{emoji:010_char3.png.口笛}