3学期からプレップ(小学校準備学年)のクラスに転校生が来たんですルンルン




どんな子なんだろうと思って教室に行ったら。。。





Do I have to speak different languages?


I don’t want to speak different languages.

 





と連呼するニューフェイスがいるじゃないですかびっくりびっくりびっくり






中学生なら






「おいっ、ちょっとこっち来い物申す物申す物申す




って言ってコンコンと説教するんですが。。。





相手は5歳児。。。




「ちょっとこっちにおいでむかつきむかつきむかつき





と声はソフトに冷たい視線でその子を呼び出し。。。





あなたさっき「他の言語話さないとダメ?他の言語話したくないよー。」って叫んでたよね!?私、森のかめ先生って言って、日本語教えてるんだけど、あなたがさっき言ってた言葉を聞いて。。。






先生。。。







ハートブレイクハートブレイクハートブレイク  I AM SAD   ハートブレイクハートブレイクハートブレイク





と言ってやりましたグラサングラサングラサン





びっくりする5歳児。。。




泣き真似をする私。。。





素直に「ソーリー。」と言ってくれ、授業ではさっきの失言を全撤回するほど積極的に参加し、授業態度も全く問題なしでしたチョキチョキチョキ







5歳児を手玉に取るの、チョロいもんね口笛口笛口笛