昨日から3学期でした爆笑




4時間目の授業が終わって、教室に生徒たちを戻してランチを食べさせようとしたら。。。




1人の生徒が



「先生、校庭にパンツが落ちていました。」




びっくりびっくりびっくり






ちょっと言ってることが理解できず





「もう一回言ってアセアセ




「先生、教室に帰る時に校庭にパンツが落ちているのを見ました。けど、拾ってもいいかわかんないから、今報告します。」




校庭にパンツが落ちてる事ってある!?!?!?





まさか使用済みじゃないよね注意脱いだパンツを校庭に放置する変態気質の生徒は。。。




いないはずもやもや





一体校庭のどこに落ちてるの魂教室から外を見たんですが、ここからじゃ何も見えなーい!!





「先生、どこにあるか知ってるから、取りに行ってこようか?





「ありがとう、でも取ってきたら何も言わずに私に渡してね。」





と言って取りに行かせたんですが。。。





この会話は皆に丸聞こえダッシュ他の子たちも騒ぎ始めちゃったんですもやもや




ヤバイ、どうしよう。。。





「先生、パンツは水泳の授業用だと思います。」





ナイスコメントグッそうだ、思い出した!!!





今学期、この学校では学年ごとに1週間水泳の授業があって、近くの温水プールに出かけるんだったスター




水着を制服の下に着てくるように指導しているので、パンツは替えのやつで。。。




バスに向かって歩いている時、なんかの拍子で飛び出した可能性が高い!!!





パンツを無事にゲットし、自分のポケットに入れたんですが、それでもざわつく生徒たち。。。




何か言わなくちゃ。。。と思って出た言葉が




ね、学んだでしょ!?見られたら恥ずかしい下着はカバンの上じゃなくて一番下に入れとくのよ。プールが終わって履いて帰るパンツがないってなったら、濡れた水着をパンツ代わりに履いて帰ってくるかノーパンよ!!

で、このことは誰にも言っちゃダメ。持ち主はきっと傷ついてるし、誰にも知られたくないと思ってるだろうから。噂にするんじゃなくて、何も話さないのが親切ってもんよ。先生が責任を持って持ち主の手元に行くようにがんばるから、あなたたちは同じ災難が自分に降りかからないように下着はカバンの底に入れておくことを肝に銘じておいてね。





ベルがなったので、事務所へ電球





「おそらく替えの下着だから、落とした子は非常にテンパるんじゃないか。」と言って渡しましたダッシュ




事務所のおばちゃんに「まあ、もう行っちゃったし、今更どうすることもできないわ〜。」




と言われたんですが。。。




後から。。。





「よく考えたら、落とした子はノーパンになるのよね。やっぱり受け取った時点で引率教師に電話した方がよかったかも。更衣室は今頃大パニックよね。」






うん。。。私もそう思うガーン








パンツを落とした子。。。無事にこの困難を乗り越えられますようにお願いお願いお願い