いつもお世話になってる友人にコートを作りました爆笑



型紙はコレルンルン




肩幅を広めに、腕は長めで、いう希望電球



この型紙、元々肩幅が広いので、肩幅はそのまま、腕は5センチ長く作りましたダッシュ

サイズは結構大きめだったけど、彼女にとってはピッタリで、気に入ってもらえましたハートうん、でも彼女172センチ身長あるのに、なんで膝丈。。。!?




モデルの身長が気になるもやもや





で、私も欲しくなり。。。




違うサイズで同じものを作ったよー!!

ボタンは1つだけにして、肩幅を4センチ縮めました口笛




テーラード襟、めっちゃ難しいですねガーン友人のものは成功したんですが、自分のものは後からやり直したり、左右対称になるように調節したりしたんで、成功と言えるのかどうか。。。



微妙もやもや




でも生地はカシミヤxウールなので、高級感はあるはずルンルン色も緑っぽいネイビーなので、どんな色にも合わせやすいし、この冬大活躍しそうおねがい




あ。。。




でもカシミヤウールってすごーく繊細な生地っていうのを知らなくて、去年作ったグレーのコートはボロボロえーん




長持ちさせるにはブラッシングが不可欠。。。




そうだね、それがめんどくさくてやりたくないなら、ポリエステルなどの化繊をチョイスすべき。。。




うん、一応お気に入りだし、お手入れ頑張りますチョキ






そして明後日から仕事だと言うのに、最後の悪あがき。。。

罪悪感に耐えれなくなるまで、作り続けるわよグラサン