もう来年に雇用について考え始めていますアセアセ




というのも、私とは違う専門科目の同僚(オーストラリア人)に「来年の終身雇用はありません。」っていうガクブルメールが校長とビジネスマネージャーの連名で来まして魂




「森のかめにも届いた!?」っていう連絡が来たんですもやもや





いや。。。私のところには来てないよアセアセアセアセアセアセ





「多分私は他の学校で終身雇用を持ってる(公立学校で終身雇用ができるのは1校のみ、複数校で働く場合は残りは契約雇用)から、そういうメールを送る必要がないんじゃない?



と返信をしたんですが。。。





知ってる。。。




こういうメールを送ってくる校長は。。。





口頭では信用ならない注意注意注意





そして誰も聞いてもないのに来年の雇用について書面で送ってくるのは。。。





立派なリストラ勧告注意注意注意





「アンタには終身雇用をあげられないから、ウチに居座っても無駄。ちゃっちゃか他を見つけて出て行っていいよ。」って言ってるようなもんガーンガーンガーン




その先生、2年目だけど、普通にできる先生だし、終身雇用がもらえないような先生じゃないんだよねガーン





うーん凝視





もし、校長が「この先生はダメ」っていう烙印を押すなら。。。こんな悲しくなるようなメールを突然よこすんじゃなくて、面談を先にして、確認っていう意味で送るのが筋だと思うんだけど。。。




もし、今年末に私に終身雇用の打診があったら、その先生は学校からは大切にされてないっていう証明になるよね。。。



ひー、世の中厳しいガーンガーンガーン




で、考え始めたんですよ。。。来年以降のことを!





私の理想は。。。





一匹狼でスクールリーダー(校長)が信用してくれて、私に全てを任せてくれて、かつ日本語に力入れてて、終身雇用で雇ってくれるところ…




え、去年辞めた学校と今年働いてる残りの2校やんハートハート





えぇ、この学校は一匹狼以外の条件を満たしておりません注意注意注意





ということで、先日は校長に言いたい放題言いましたが、、、


このキャラ、続行していきたいと思いますグラサン