我が家に鎮座する車3台。。。



2人暮らしで3台はいらんよなぁと思いつつ売るのが面倒くさくて、愛車のカローラちゃんを乗り続けていたのですが。。。




昨晩急に思い立って、Facebookのマーケットプレースに出してみたんです口笛




写真はテキトーに撮った3枚。。。



フォーマットに沿って、基本的な情報を入力して「RWCは引き渡し前に取る予定です。室内丁寧に使っているので大変キレイです。」とだけ書いて、投稿ボタンをクリック爆笑




クリックした10秒後。。。




メールボックスに「まだ売っていますか?」という問い合わせがあったので、「早っ!」と思いつつ「ハイ、まだ売れていないです。」という返信をしてケータイを閉じようとしたら。。。



問い合わせ件数が10件以上にびっくりびっくりびっくり





なんじゃ、この数はーーーー!?!?!?





値段は7500ドル。。。少し安めに設定したのは値引き交渉をしたくなかったからもやもや走行距離は29万キロを超えているにもかかわらず。。:人気車種とはいえ、この数分でこんなにも問い合わせって来るもんなんアセアセアセアセアセアセ




ビビってる間にも問い合わせ件数は増えるばかり。。。




こりゃなんとかしないとマズイわ、と思って、広告を「売却済み」に炎




コレ以上問い合わせが増えないように設定を変えて、今まで来た問い合わせに目を通すことに電球




ノークエスチョンで売りたい私は「車はどこか修理をする必要がありますか。」という質問系は後から対応しようと思ったんですが。。。




ほとんどのメールは「RWCはいりません。即金できます。」「仕事で必要なんです。何も質問しません、僕に売ってください。」「めっちゃ興味あります。8000ドルオファーするので、ぜひ売ってください。」



など、予想しなかった内容がショボーン




でもさ。。。





「今から現金持って取りに行きたいので、住所教えてください。」





はないでしょ。。。今夜の10時よ。。。






それにどこに住んでるか知らないけど、我が家は結構メルボルンから離れてるよガーン






ってかコレ一人暮らしやったらマジ怖いわーーーえーんえーんえーん







そう思ってどの人に返信しようか全てのメッセージを読んでいたら。。。






読んでも読んでも既読が減らない注意注意注意




というのもみなさん立て続けに色々送ってくるんですガーン





「えー、返信がないですが、もう売れちゃったんでしょうか。」



「私のケータイ番号です。値段交渉可なんで電話ください。」






「8500ドル出す。」という人が2人現れたんで、そのどちらかに売ろうと思い、断ることにしたある女の人に「申し訳ありません。7500ドルで出したんですが、それ以上で売ることになりそうなんで、今回はお断りさせてください。」


と返信したら「そうですか。オファーはいくらであるんですか。」


と聞かれたんで、「8500ドルです。1000ドル以上上がってますし、諦めてください。」


と返信したら「私、ファーストカーをずっと探していて、コレが理想なんです。8600ドルで考えてくれませんか?」





と言われ。。。そのメッセージに好感を持った私は買い手候補ナンバー1にキラキラ実は9000ドルでオファーがあったんですが、別にお金目的では売るわけではないので、8600ドルで話を進めることにルンルン




でもさ。。。





RWCがないと売れないと思ってる私は混乱もやもや




いいのか、なくて!?!?!?




ということで、次の日。。。職員室で叫んで、メカニックのダンナさんを持つ同僚に訊いてもらいました電球



セカンダリーIDを持ってきてもらったり、誓約書を書いてもらったりすれば大丈夫、とのことで、その日の6時に落ち合うことにスター




メルボルンから電車でバララット駅まで来てもらい、テストドライブをして、相手が気に入ったので、売買成立キラキラ




広告掲載して丸一日も経たず。。。





私のカローラは違う人の手に渡りました炎炎炎





早かったー!!!