夏休み終了も1週間を切りましたー!!



やっとエンジンかかったよーてへぺろ




今年は3つの小学校で働くんですが。。。



1 2年半前から教えている学校(終身雇用)


2 日本語は10年以上教えられているが、私が教えるのは初めての学校(2年契約)


3 日本語プログラムも私も同時スタートの学校(1年契約)


注)ビクトリア州では複数校で働いても終身雇用で働ける学校は基本的に1校だけです





3つ違うカリキュラムを作るのは面倒なんで、せめて2つに絞りたいうずまき



新年早々サボり癖がコンニチワ炎




教師は今週金曜日が初日。生徒たちは学校によって初登校日が違うんですが。。。



月曜日から登校が2校、火曜日から登校が1校。。。



そう、3の学校が火曜日からで、しかも私の初出勤日アセアセ




登校して、朝の会をしたら「日本語いってらっしゃい。」ってクラスが存在するんです魂



ひー!みんな大丈夫かーーーダッシュ

ってか私が大丈夫じゃないガーン




ということで、水曜日に出勤して、色々準備をしてきますプンプン




でも学校が注文した私のパソコンや学校の鍵が届いていないみたいでえーん校長にプリントアウトをお願いし、締め出しを食らわないよう(オートロック)、日本語の教室には極力行かず、メインの建物で仕事しなきゃなガーン



そうそう、その学校にはクーラーがなかった注意注意注意



2010年代後半以降に建てられた公立学校の校舎には基本クーラーがないんでタラー




汗だくになっても後悔しない服装(メイク)で行かないとな電球あ、予想最高気温は今のところ28度。。。大丈夫かな!?




と、考えるべきこと、やるべきことが去年までとぜーんぜん違いますが、心機一転、小学校教員として頑張りたいと思いますグー



やる気だけはあるよーおいで