覚えています?かれこれ1年以上前。。。



我が家のアルフレスコに屋根を付けたのを!!



その次に、コンクリートの周りに野菜畑をぐるっと一周作る計画を立てていたのですが。。。




やっと資金が貯まったので。。。




工事開始ルンルン




しかし、長雨で半年以上工事が中断し。。。




やっと。。。




完成しましたチョキ


次は土を入れまーす爆笑必要な土は11トン!10トントラックに11トンは入らないので、1トンはホームセンターで買うしかないアセアセ



で、土を入れる前に、ペンキを塗らなければ!!ということで、早速始めたんです。。。アンダーコートから。。。



でもさ。。。



真夏にペンキ塗りは結構つらくて中々進まずタラー一回塗るのに丸2日かかるよ、と言われたので。。。




4回塗りx2日=8日間ってこと!?





ホリデー最後の2週間をペンキ塗りに費やすことになった私。。。




なんなんだ、この苦行ダッシュ