今年末で約12年働いた中高校を退職し、新しくゲットした地方都市の小学校と田舎の小学校2校、合わせてフルタイムという予定を立てていたのですが。。。




昨日、車で5分の地元の小学校の校長から電話があり、「来年ウチ空くわよ。2年契約だけど、どう?」というお誘いがありました炎炎炎




ずっと狙っている学校で『ダメでした』ショックから少し立ち直ったので書きます例の学校。。。まさかの。。。Internal applicantがいましたハイ、負けましたどうやら辞める予定の先生がその…リンクameblo.jp

半年前はノーだったのですが。。。




求人募集のお知らせ電話がかかってくるということはカナリの確率でゲットできるはず!!




え。。。めっちゃ行きたいんですけどアセアセ




でもそうなると、最低田舎の学校1校とオサラバしなければいけない。。。




まあ、田舎の学校は今年末で契約が切れるんだよね雷でも更新はほぼ確実で、3校の校長たちはクラッシュしないように何曜日に日本語をしようか相談しながら決めている様子。。。



正直田舎の学校で働くのは長くてあと2年なんだよなガーンというのも新しい学校の生徒数が順調に増える🟰他の学校に行けなくなる、なんでダッシュ




しかも来年新しい学校で私は週3だけど、他のスペシャリストたちは週4。。。で働く予定アセアセ




私も再来年は他のスペシャリストたちと同じだけ働くことになるので、最低週4になるはず。。。




近い将来、1校だけでフルタイムになりそうなのはすごくありがたいけど、その分今までお世話になった田舎の学校2校にサヨナラを言わないといけない。。。




電球超近所の小学校週1+新しい学校週3 =週4

電球超近所の小学校週1+新しい学校週3+田舎の小学校1校週1=フルタイム

電球新しい学校週3+田舎の小学校2校を週1ずつ=フルタイム



の選択肢は3つ。。。



地元の学校で働きたい。。。



けど、そうなると今まで働いていた学校を裏切ることになる。。。



ジレンマだもやもや