今週末は釣りに行かず、家でのんびり。。。と言いたいのですが、2人で新しい釣り場を探しております炎炎炎




というのも。。。少し前になりますが、こんなニュースが注意注意注意



ポートフィリップ湾の魚が大量死笑い泣き我が家の釣り場近くで発見されるゲローゲローゲローというショッキングな内容ゲッソリゲッソリゲッソリ



しかもコレ。。。大々的には報道されなかったみたいでアセアセ



原因は「現在調査中」だそうですが。。。この間の工場火事の際、消火に使われた薬剤が海に流れ込んだ影響だとかナントカ。。。





釣り好きな同僚に訊いたら「調査結果が出るまで行かないよ。日本でも公害があったやろ?」という答えアセアセさすが社会科教師、よくご存知で電球





ポートフィリップ湾はメルボルンを中心にぐるっと囲われている湾で、我が家の釣り場はこの湾内がほとんどなんですアセアセ

この赤斜線の外なら安全か???とも思うんですが、やっぱり不安ガーン



ということで、



完全な外海=我が家のテリトリー外




という選択をすることにしましたガーン

ただ今この赤い海岸線で良さそうなところを検索中。。。



いいところが見つかって、釣れたらまた報告します!!