に行ってきました〜爆笑計画してくれためりださん、Melrissaさんありがとうございますハート




いつも通り、1日数本の列車に乗ってメルボルンへルンルン都会の空気吸うの、何ヶ月ぶりだろグラサン




列車内は誰もいないチョキ


マイキ(電子チケット)の範囲外なので、近所のスーパーで切符を予め買っておくか、車内で買うかなんですが、早朝のため、スーパーは閉まっており、車内で購入するしか選択肢がない!!




のに、誰も売りに来なかった滝汗





バララット駅で一旦降り、車掌さんにクエスチョンニヤニヤ



「この駅でマイキの機械にかければいいよグッ」って。。。




私、帰りもマイキ外に出なくちゃいけないんですがもやもや




「オッケー、じゃあ、後で売りに行くねー。」




と言ってたのに。。。




売りに来たのはメトロ地域に入る直前注意




まあ、無事に買えたので、よかったんですがもやもや



しかも今日知ったんですが、マイキ範囲外の区間を紙で買って、マイキ区間ではマイキを使う、という方法もあるらしいチョキ



今までやっていた改札で係員を見つけて紙を見せる手間が省ける口笛他の人と同じようにタッチオン・タッチオフデレデレマイキ最終駅のバララットではタッチオフをする必要もなしニヒヒ



いい裏技だわ〜!



無事にサザンクロス駅に到着お祝いお二方と行ったのは。。。アルフレッド病院近くのジャパレスおねがい


定食が有名だそうで。。。頼んだのはうなぎ定食、40ドルニヤリ

小鉢がいっぱい付いてきて感動ラブそうそう、メルボルンに来たらこういうのが食べたかったんですぅルンルン




ただ、滞在可能時間が1時間と短く。。。食べたらそそくさと退店ハートブレイク





メルボルンシティを歩いてカロリー消費した後は。。。Tori’sというカフェに行きましたキラキラ

ケーキはどれも美味しかったですキラキラダンナ氏にお土産を買ったのですが。。。値段を見ずに買ってしまい、後からケーキ1切れが10ドル以上することに気づくというてへぺろ



メルボルン、相変わらず物価高いわ〜えーん





お二人と会ったのは2回目ということもあり、少しだけ猫をかぶるのをやめた私ニヤニヤこれからどんどん化けの皮が剥がれていくので、ありちゃんさんが再びメルボルンの地を踏む頃には別人格が出現してたりして!?ってぐらい素の私は口が悪いんですガーン




あ、ブログでもたまに出してますけどねおいで





帰りも列車で快適おねがい平地から山を一気に駆け上がる地点での景色が絶景なので、写真をパチリカメラ

私、これを見るためにメルボルンに列車で行っているんですハート今日も往復堪能できて幸せでしたちゅー




でも。。。帰りも車掌さんは切符のチェックには来ずもやもやコロナ明けだからかな?確かにこの路線でコロナ患者が複数人出たわ。。。




ということで、行きの車掌さんが言っていた「この駅で列車に乗ったことにすればいいよ。」というアドバイスはあながち間違っていなかったみたいですグラサン




まあ、キセルがバレて罰金をくらうリスクは負いたくないので、それはしませんでしたがドクロ