昨日。。。突然、食洗機が水でしか洗わなくなりました笑い泣き


調べると。。。修理には600ドルかかるらしい注意注意注意



家を買った時に備え付けてあった食洗機。。。おんとし13歳の安モノのため、正直リタイヤしてほしいと思っていたので、ある意味ラッキーチョキ


新しいのは〜
洗浄力があって〜
たくさん入るのがいいハート




けど、ダンナ氏は低価格帯の食洗機以外には反対の様子チーン




「ええやん、前と同じので。」という声を無視するため、バララットにある電気屋さんに一人でレッツゴーてへぺろ



しかし、クリスマス、そして新年が明けて落ち着いた今。。。セールなんてどこもやってな〜いもやもや




簡単な質問に答えて、おすすめされたのは。。。




ドイツ製がウリのこちらの製品。。。

良さそうではあるんですが。。。ゴツい。。。あと割引率が低すぎ〜!バーゲンハンターとしてはチョット不満の価格でございます真顔



以前、「めちゃ汚れが取れる」と聞いて「ほしい」と思ったこちらの製品。。。ビルトインということで、見た目スッキリキラキラ

でもなー、ビルトインなので、プロに設置をしてもらった方がいいんですが、そうすると総額2000ドル近くになっちゃう注意注意注意



1000ドル前後のものにしようかとも思ったのですが。。。


中がプラスチックだったり。。。使いづらそうだったりで。。。




やっぱ電気屋さんに価格設定をさせない強行路線のASKOの食洗機がほしい〜ラブ



と思って行った二軒目!!



店の入り口にあったコレラブラブラブ

コレはもしやさっき諦めたASKOの食洗機の色違いではないかぁ〜!?


ハイ、価格はメーカーに批准しているんですが、展示品処分のため、電気屋さんが配達、設置、古い食洗機の引き取り料をサービスハートハートハート




私の住んでいる町もカバーされていて
こりゃお買い得〜ルンルン





商品レビューを全く読まず、一軒目の店員さんに聞いた「私、コレと同じモノ持ってるけど、ゆすがずそのまま入れてもちゃんと落ちるから、家事負担削減にはめっちゃいいよ。」という言葉だけを信じて、購入しました口笛





配達は来週水曜日!それまで手洗いでお茶碗を洗いますハートブレイクグラタンなど、お皿にこびりつく料理は。。。新しい食洗機の性能を試すまでお預けパー




注意だって私、皿洗いが一番嫌いな家事なの〜〜〜注意