春だし、スプリングコートが欲しいラブラブ



という理由でメルボルンの布屋に行ってきました爆笑ここはアウトレットなんですが、服地もアウトレット価格で売ってるんです!私のこよなく愛するアラーナヒルの布もハート


で、超ベーシック色のトレンチコート用の布を1m6ドルで発見爆笑色違いで青っぽいグレーの布も2m購入ルンルン レジでさらに20%オフという、大阪人のバーゲン魂を充分満たしてくれる割引率でしたキラキラ


家に帰って布を広げてみると。。。なんか思ったより長いタラー我が家の廊下をほぼ占領する長さ。。。こりゃ買った以上の長さが入ってるぞアセアセ

メジャーで測ってみると。。。2倍の10m入ってましたびっくり ってことは1mで2.4ドル!



こりゃ1着10ドル以下で作れるなニヤリ


ということで、一番お気に入りの型紙でショートコートを作りましたラブラブ

型紙はコレハローキティ

右のEを使用ウインクリボンの位置を少し変えただけで、型紙通り作りましたおねがい




無地なので、アラが目立つブータラー


実は丈や素材を変えて4着目なんですてへぺろ気に入ってるから、いいンだっプンプン


あと約8.5m残ってるこの布。。。次は同じ形で襟を詰め、ノーカラージャケットにしようかなルンルン


実は明日で洋裁日は終了ショボーン日曜日からは外に出まーす口笛おニュー服のストックもできたし、楽しみだ流れ星