結婚した途端に子供は?と訊かれません?? 私、1番ビックリした周りの変化がコレでした。


やることやってる?と訊かれてるような気分になって嫌。。。




仕事が安定したら。。。


アレルギー治療が終わったら。。。



家を建てたら。。。




と言ってきましたが。。。あれ!?いつの間にか結婚して7年も経過!!高齢出産年齢に達してしまい、こりゃヤバいぞ!!!


ダンナ氏は「そのうち自然にできるから気長に待とうよー。」と言うけど、


2人で待ってるだけではダメなのでは?ここは恥ずかしがらずに、コウノトリさんに私たちの存在をアピールした方がいいのではないか??


と考え始め、友人数人に相談。実は今回が初めてではなく、過去に何回も相談済み今回も私が相談するだけして、行動に移さないであろうことは見え見えだったので、(まさにそうです)、タスク1と2は今日、3は明日、守らなかったらペナルティー付きという中学生もビックリの対策を講じられました


1. 基礎体温を測る。
過去に二度挫折済み原因は朝動いてしまうこと、生理規則正しく来るので、そこまで頑張らなくてもいいや、という甘え。
対策: 排卵日がわからなかったら、闇雲に頑張っても時間と体力の無駄。効率よく妊娠するために、排卵検査キットを購入し、調べる。

任務完了の証拠写真
{09CB54C8-D60B-4763-A2F9-0C08F1A48A09}


2. 葉酸サプリを飲む。
これも過去に挫折原因は、飲み忘れ。
対策: 高いサプリを購入すれば「もったいない」という気が起こる。飲み忘れないように目のつくところに置く。

任務完了の証拠写真
{A0E377B8-C858-43E0-B51C-6CAFFA28BCFB}



3. 医者に行って予防接種を受ける
チキンな私は勇気が出ない。。。
対策: 約半年地道に説得したが、行く気配がない。とにかく行って、何の予防接種が必要か調べ、報告しろ!!!


とりあえず今日の任務は完了




明日は医者だーーーー