先日、メルボルンから南東に約70キロ離れたヤリンガというところで、ボートを借り、釣りに行ってきました
{A009B9F6-BF79-4205-BBB0-3899FB99FE96}



メルボルンまで1時間半、そこからさらに1時間。。。けっこう遠かったです

ここのボートはボート免許がいらず、条件を満たせば誰でも運転できますでも浅瀬が多いので、水路の中では、ちゃんとポールの間を走らないと簡単に座礁してしまいますが

ボート免許がいらないということで、スピードも人間が走る程度しか出ません 
{4CA7E7F6-998A-423B-8868-A806E71725E4}


魚群探知機で海底を確認しながら、釣れそうな場所を探します。今回は、海底が坂になってるところを選びました

狙いはキス。今まで何回か挑戦したのですが、なかなか釣れず。。。エサはアサリ、そして、日本から取り寄せた仕掛けで頑張ってみました!

イメージとしてはこんなかんじ。
{5966ECD0-2A4B-41F2-86ED-3200F2A6BEB2}


すごいぞ、日本製!!3人で22匹釣れましたサイズもデカい 「入れ食いタイム」もあり、竿を投げれば、即アタリというときも
{F5D55B43-4F82-4949-888F-17C68A910D0B}


我が家が釣ったのは、キス11匹とカワハギ2匹。これでしばらく、新鮮なお魚生活が送れます

昨日の晩ご飯は、エサを買いに行ったときに、一緒に買ってきた鯖とホウボウも使って、サバ寿司、ホウボウとキスのお刺身、キスのお味噌汁でした
{3111696A-F419-4FF0-A286-4B629AD3C155}




今日はどう調理して食べようかなぁ