カンタス航空のポイントを集め始めて10年。。。途中、大手スーパーのポイントカードとリンクさせたり、カンタスのポイントが貯まるクレジットカード💳に替えたりして、頑張って貯めてきました。。。





そして、先日、ずっと欲しかったダイソンのコードレス掃除機に手が届くことが判明 即ゲットしました

{AF5BF0F8-E19C-487B-9A96-342B944F27B2}



そして、約1週間で手元に届きました!

{11D9DA27-1C30-41D8-853B-57907320B04C}


実は私、去年の3月にダイソンの普通の掃除機を購入してたんです。でも、その掃除機は小さいゴミしか吸わなくて、大きいゴミが弾き飛ばされるのが不満で不満で😑


恐らくヘッドの問題であろうと思っていたのですが、今回、それが証明されました。。。

ダイレクトドライブクリーナーヘッドと今ソフトクリーナーヘッドを試した結果。。。ソフトクリーナーヘッドだと大きいゴミも吸い取ってくれることが判明!!!


カーペットにはダイレクトヘッドのほうがいいみたいですが、フローリングとタイルが大半を占める我が家にはソフトクリーナーヘッドのほうが使う機会が圧倒的に多い!!!


今までみたいに、コードを引っ張ってコンセントに差さなくてもいいし、コードを角に擦り付けないか、気をつけなくてもいいし。。。もう、いい買い物(もらい物?)しちゃいました 


今まで使っていた掃除機は旧家へ。



これからも頑張って旧家、新居共に掃除しまーす