備忘録です。



2012年に今住んでる町に中古一戸建てを購入。ホームページで見つけ、3万ドルオマケしてもらい、住み始めるも。。。


家は築30年、プレハブなので、移動できるらしい。入居前にした家屋の検査では、特に構造上問題ないということだったんですが。。。
{FFD9D098-CA55-4AA8-B205-8955FC56435E}
問題1: 季節によってドアが開かない、もしくは閉まらなくなる

風が強い日だと、玄関ドアが全開に。ニワトリが家の中に忍び込み、置き土産をしていくこともしばしば



問題2: 漏電

ある特定のスイッチをオンにすると、ブレーカーが落ちる。。。そして、その数が増えていく。。。家の中が暗くなるにつれ、気分もなんとなく落ちる。。。
{B9FD123B-7033-4D63-A4AB-D497159721CD}




問題3: 基礎がおかしい

歩くと床が沈む箇所がある。。。放っておいたら床が落ちたという話を聞き、明日は我が身ではないかと不安になる。。。




問題4: 浄化槽から悪臭がする

玄関前に浄化槽が埋まっている我が家。いつからか悪臭がするように。。。業者を呼ぶも、浄化槽を入れ替えないと臭いは収まらないらしい。。。






一体どこを検査したんだーーーー!!!! 


と文句を言いたくなるぐらい、次から次へと不具合が発生。でも最初の半年は全く問題なかったんです。。。





で、1番我慢ならなかったのが、




問題5: 招かざる客から住人に昇格してしまったネズミ

ネズミが大好物のノアでも数が多すぎて、始末しきれなかったみたい。。。ネズミが走り回る家。。。匠、助けてー!!!
{33A24DCD-E52E-4FFD-893C-E2DB4798C448}




我慢すること3年。。。


限界を超えたので、ダンナ氏に相談。



大金叩いて全て直したとしても、また新たな不具合が出てくる可能性大だし、住み替えも大変なんで




わーい


新築決定!!!