昨日は買い物の後、友人とランチをし、夕方からダンナ氏と合流。ブライトンの桟橋に釣りに行ってきました。


急に決まった釣り。車で行きたかったけど、すでに私が車でメルボルンにいるので、泣く泣くダンナ氏は釣り道具一式を抱え、列車でメルボルンへ。


相当恥ずかしかったそう。大丈夫、誰もあなたの出で立ちなんて気にも留めてないよー。





私はダンナ氏を迎えに行く前にエサを購入。

{9C1A40FA-F508-4D21-9C94-05A98BC6C4C5}

1キロ16ドルは高いなと思ったけど、ガソリンスタンドで買うより割安らしい。



ずっと眺めてたら、買ったエビでかき揚げが食べたくなってきた・・・





桟橋に着いたのは午後8時すぎ。すぐに日が暮れ、真っ暗になると思ったんですが、満月とネオンでとても明るい夜でした。

{4988FD6C-46E1-4245-851F-C463D7D9A02F}



しかーし!全く釣れず。。。周りにいる釣り人たちも釣れていない!!





3時間粘って、なんとかキスとシマアジをゲット。




今日の晩ご飯でお刺身と味噌汁の具に変身しました。

{C18494C0-0CE3-4603-9C92-4E59A57E2AF5}



食卓にお刺身があるだけで、ご飯が豪華に!!


ごちそうさまでした(^^)