昨日は家の3ヶ月点検でした。朝から掃除しまくり。。。入居前の最終点検みたいにくまなく家をチェックするのか?何も聞いてなかったので、とりあえず「スポットレス」に掃除。。。と言いたいところなんですが、半日では不可能でした(涙)
3ヶ月ぶりに会った現場監督さん、相変わらず陽気。主な不良箇所を確認し、家を軽く一周。
洗面所。。。こちらも問題なし。換気扇、 暖房、全て動きます。
リビングは、間違った場所に設置されたコンセントのせいで、コードがいまだにむき出しの状態。早く電器屋さん来て直してください、とリクエスト。
そしてLDKのダウンライト。。。ビデオの通り、いくつかが点滅。。。
これは現場監督さんも「なんじゃこりゃ!?今まで見たことないよー。」とのこと。すぐに電器屋さんを呼んでくれるそうです。
これは現場監督さんも「なんじゃこりゃ!?今まで見たことないよー。」とのこと。すぐに電器屋さんを呼んでくれるそうです。
あと玄関ドアが少しズレているので、それもお願い。
もちろん全て無料でやってくれます!!早速金曜日から業者が入って、修理してくれるそうです。
今のところ、構造や基礎、配管に関して問題がないので、ラッキーです。1番恐れている壁にできるヒビ割れも今のところナシ。
アフターケアがちゃんとしてる建築会社で良かったです(^^) 次の検査は9ヶ月後。質問にもすぐにメールで答えてくれるし、何かあってもすぐに対処してくれるので、ありがたいです。
約2年前、勇気を出してモデルハウスにいたセールスマンに声をかけたところから始まった人生一大プロジェクト、次は外構です。