昨日は家の3ヶ月点検でした。朝から掃除しまくり。。。入居前の最終点検みたいにくまなく家をチェックするのか?何も聞いてなかったので、とりあえず「スポットレス」に掃除。。。と言いたいところなんですが、半日では不可能でした(涙)


3ヶ月ぶりに会った現場監督さん、相変わらず陽気。主な不良箇所を確認し、家を軽く一周。


トイレ。。。問題なし!いつも勢いよく水が流れていきます。
{07E662FF-F4D0-4D4A-B0F7-49478CDA5252}



洗面所。。。こちらも問題なし。換気扇、 暖房、全て動きます。
{FBD9204B-EAEA-447E-AC32-19CE39CCC334}



リビングは、間違った場所に設置されたコンセントのせいで、コードがいまだにむき出しの状態。早く電器屋さん来て直してください、とリクエスト。
{E9215B4F-4F7F-4500-83DD-07C54DFECB78}



そしてLDKのダウンライト。。。ビデオの通り、いくつかが点滅。。。

これは現場監督さんも「なんじゃこりゃ!?今まで見たことないよー。」とのこと。すぐに電器屋さんを呼んでくれるそうです。

あと玄関ドアが少しズレているので、それもお願い。



もちろん全て無料でやってくれます!!早速金曜日から業者が入って、修理してくれるそうです。



今のところ、構造や基礎、配管に関して問題がないので、ラッキーです。1番恐れている壁にできるヒビ割れも今のところナシ。


アフターケアがちゃんとしてる建築会社で良かったです(^^) 次の検査は9ヶ月後。質問にもすぐにメールで答えてくれるし、何かあってもすぐに対処してくれるので、ありがたいです。

約2年前、勇気を出してモデルハウスにいたセールスマンに声をかけたところから始まった人生一大プロジェクト、次は外構です。