1月はお得なセール時期なので、洗濯機を買うことにしました。

私が住んでる町には電器屋さんがないので、バララットまで。。。気温はすでに35度超え。。。暑い。。。


行ったのは、大手電器屋さんのG。今まで使ってた洗濯機についてあるまん中の棒。。。

{7E746FE9-40B0-4D91-B587-C184E5E3151F}

これは何?すごーく邪魔なんですが。。。

この棒は一時期日本でも流行ったらしく。。。からまん棒。。。又の名をアジテイター(Agitator)。。。勉強になりました(^◇^;) 

からまん棒はオーストラリアではまだまだ健在なので、店で片っ端からフタを開けて確認( ͡° ͜ʖ ͡°) 

そこそこ気に入ったものを発見!ケータイによる遠隔操作はしないと思うけど、機能、容量は及第点以上。

お値段は。。。「プライス アタック!期間限定でこの価格!!」と書いてあるけど、ネットより高い。。。

店員さんに「気に入ったんだけど、これ底値じゃないんだよねー。」って写真見せたら。。。
{AE173EF5-9956-4F62-A631-DF245351FB63}
あっさり838ドルにしてくれました(^^) 

さて、どうやって家に持って帰ろう?配達代は75ドル。。。高い。。。ということで、夕方、トレーラーを友人から借り、再び店へ。風で飛ばされないよう、ロープでぐるぐる巻きにして、持って帰りましたー。家に着いてもちゃんとくっついててホッ。
{FDDE7978-D043-45EB-B641-7B8E112E0D2C}
2人で洗濯機を搬入し、設置しました。
{7E8ABD69-F953-45F7-A819-2E39B7804039}

明日早速使ってみまーす。