ブリジストン 15TB BOXバスケット

こんにちは🦏さいです


お子さんが小さい頃活躍する

子供乗せ自転車〜

うちは幼稚園の送迎は自転車だったので
末っ子君は自転車のチャイルドシートに乗せていました
がっ・・子供の成長ははやい・・
子供を乗せる期間ってちゃんと決まってて

もちろん小学2年生になり末っ子を乗せる事は全くなく・・
いつも買い物の荷物を乗せるだけ・・


正直荷物も乗せにくいし


何かお洒落なカゴはないかなーって前々から探していました✨

荷物乗せるだけだけど笑〜

どうせなら可愛いカゴがいいなと色々検索✨

でっ私が見つけたのはこんな感じ


①BRIDGESTONE 15TB(7610004BL)
Amazon⬇️                                 楽天⬇️
           


OGK技研 前後ろ兼用コンテナバスケット SPB-001

Amazon⬇️                            楽天⬇️

            

 PALMY TU-334 
ウッドパネルアルミリアバスケット ブラック


どれも可愛いなって思いながらこれ以外にも

どんどん探してたら高額のものまででてきたので
1回冷静に

カゴにそんなにお金はかけたくないので
①ブリジストンのと②のOGKで悩むことにしました。
結果
②は組み立て式だったので
わたしはブリジストンのカゴをポチッとしました✨

 金具は別売り…


Amazonで購入したのですがブリジストンのカゴには金具が着いていませんでした〜
注文する時にわかっていたのですが
頭のどこかでチャイルドシートを外した金具を使えるんじゃないかなーって思って
とりあえずカゴを見てからにしようと
カゴだけ注文✨

 TOTEBOX用
これね笑注文してから気づいたんだけど
このボックスってTOTEBOX用だってこと笑
自転車に乗せてみたら 浮く……

だから
どの自転車にも
形があうわけじゃない‥
この自転車のこと⬇️


ステップクルーズに実際カゴをのせてみたらね
後ろの取り付け部分


だから(これ以上サドル側に寄せれないので)

後ろに下げてネジをしめる必要があって





本来のネジをしめるところでつけようとすると 穴の位置があわなくて後ろにはもう土台が、ない状態

👇



説明下手でごめんなさい🙏


このカゴはTOTEBOX専用なので

他の自転車の後ろカゴをつけたいって人は思ったようにとりつけられない場合があるのです


あとから金具を購入することにして正解でした✨

わたしの自転車のチャイルドシートから取り外した金具


つかえそうだったので👇



ネジに色を塗りました⭐︎



購入したのはプレート二枚 大体一つ350円くらいでした

くぼんでる所定の位置につけられないためなるべく邪魔にならないような細いものをわたしは選びました。


どうでしょう??

なんか少しお洒落になったような?



before afterはこんな感じ


っていう自己満足な

ブログでした〜 


このカゴをつけたいっていう誰か一人のお役に立ちますように🍀

そしていつも一人でつけたかのようなブログですが毎度笑パパさんにかなり手伝ってもらいました〜😂


わたしこのステップクルーズ すごく気に入ってます♡

もうかなりの年数乗ってる〜


またまた気まぐれなブログ

最後まで読んでくださってありがとうございます🍀

いいねなどいただけると励みになります🍀




動画でTikTokに全体の動画載せてるので気になった方は覗いてみてください🍀

https://vt.tiktok.com/ZSRaufgCa/








過去に書いた自転車のブログ

https://ameblo.jp/77sai777/entry-12661708132.html


https://ameblo.jp/77sai777/entry-12668116489.html




PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ