ステップクルーズを子供乗せ自転車にした話♡





こんにちはサイです🦏

ちょっと前のことですが✩.*˚


ちょうど末っ子が幼稚園に入るタイミングで


子供乗せの電動自転車探しにめちゃくちゃ悩みました♡


子供乗せ電動自転車を選ぶのはその時2回目


現在14歳の娘の幼稚園のタイミングで選んだものは7年程で乗り潰してしまいました

(3人乗りの子供乗せ自転車)


年の差が上の2人は3歳差だった為に

子供乗せ自転車は前後に乗せてつかってました✩.*˚


息子の自転車選びで1番最初に候補にあがったのは♡


ハイディーツ♡


ツヤケシクロ♡私はシンプルな自転車が好きなので


散々悩んだあげく


ほぼこれを購入するつもりで試乗しにいきました♡


というかこれが欲しかった♡


しかし…💦


お店の人の一言でこの自転車を購入する意味が無いことにきづきました😂


『お子さん2人乗せるんですか??』


当たり前のように笑

3人乗りの自転車探してたけど


その時点で二女は小学生…


あっ 

私2人一緒に乗せること


もーないんだ笑


でも…

私🦏

『デザインオシャレだからこれにしようかと…

店員👨

『これは2人乗せても安定する用に作られてるので1人なら普通の自転車で良いじゃないですか?』

ずっとハイディーツ乗りたかったのに…笑

その言葉で普通の自転車にすることにしました😂


法律で

✩.運転者が16歳以上であること

✩安全基準を満たしたチャイルドシートを装着てること

✩. 6歳未満の幼児を1人

↑私が住んでいる地域では改定されて小学生にあがるまではOKになってます

※これは地域によって異なるようです

と決まってるんので普通の自転車でもちゃんと子供乗せ用の椅子を取り付けることを条件に乗せる事ができるんです


だから普通の自転車に2人子供乗せたいは× × × 


いつもだったらめちゃくちゃ悩むんですけど…


私その時に一目惚れした自転車があって

それが♡



ステップクルーズ♡

(私が購入したのは3年前なのでモデルチェンジしてるかも✩.*˚)


シンプルで理想の自転車で即購入♡♡





ステップクルーズの悪かった点は?

とてもお気に入りの自転車でしたが

1つだけ言うならば…


鍵がね😂

抜き差ししにくい…

写真見にくいけど子供乗せ自転車用ではないため

椅子を後から取り付けているので…


椅子とタイヤの間に鍵が...。

ちょっとやりにくい笑


もしこれ最初からわかってたら♡

許せるレベルです✩.*˚


ちょうど今年卒園なのですがこの自転車にして良かったなーって思うくらい愛着あります♡


子供乗せ自転車として過ごした自転車でしたが1年生になるので

もー(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)一緒に乗れないじゃん(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


ステップクルーズ

子供乗せの椅子を外してもカッコ良く乗れる自転車にして良かったなーと思います♡


子供の成長が嬉しくとても寂しい母でした😂


子供乗せの椅子とByeByeになります(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


記録に書かせてもらいました✩.*˚


最後まで読んでくださった方ありがとうございます✩.*˚


気まぐれなブログ♡


インスタでは美容垢やってます良かったら覗いて見てください🦏

https://www.instagram.com/77sai777




可愛い自転車色々増えてる♡





海外の自転車もめちゃくちゃ可愛い♡











息子のつかってるヘルメットナットケース

(購入時期3年前)

下のは少しモデルチェンジしてますが磁石で脱着しやすいです✩.*˚












PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ