新宿中村屋の人気メニューは

カレーだけじゃない♡


こんにちはさいです♡
気まぐれなブログ✨

中村屋の肉まんとか かりんとう とか
レトルトのカレーとか
スーパーでよく目にすると思います

実際にも食事ができる昔からある

新宿中村屋のレストラン

マンナ 数年前に改装されて新しくなりましたが

わたしは小さい頃から家族や親戚との食事で
新宿中村屋に行く機会が沢山ありました♡


新宿中村屋といったら

カレー🍛のイメージが強いかもしれませんが



実は♡

ナポリターノ を注文してる方結構多いんです♡


本当に大好物でわたしの好きな食べ物の
Best10位にはいります♡👇コレ


レストラン&カフェ Manna/マンナ

税抜き1200円
これがナポリターノ ♡です

この土鍋で食べるナポリターノ は本当に美味しい♡

スパゲティではなくスープの中に

この麺は中村屋の特製麺が入ってます



持ち帰りや公式ページで購入することができます

このスパゲティとはまた違う麺がとても絶妙に美味しい♡
↓(画像はちょっと前のもの)

八鳳麺(パーホンメン)(2人前)
税抜き330円
✓追記2023、1.7
パーホン麺が買えなくなりました😭⬇️の方に変わりに使える麺のブログ貼ってあります


美味しすぎて作る時は大量につくります😂

再現レシピ

このレシピはただのナポリターノ 好きが笑笑

小さい頃から何年も自宅で作りながら公式のレシピにアレンジして作ったものなので‥参考までに


うちは鍋用土鍋で作ってます。

1玉ねぎを炒める
2玉ねぎが柔らかくなったらお皿にとる
3塩抜きしたアサリを酒蒸しに
4そして貝殻から全て取り外し貝殻を捨てます
そしてあさりも他のお皿に取る
5みじん切りにしたニンニクを炒めていく
6先ほどお皿に取った玉ねぎを戻していきます
7 アサリとトマトも炒めていきます(トマトは全部炒めず上に最後かにのせるぶんもとっておく)
8トマトジュースplusお水plusコンソメスープをいれて煮込む
塩とケチャップで味を整える

9お湯であぶら抜きした麺をいれ麺の上にトマトを並べて蓋をする
はいできあがり♡
お店で食べる時は少し濃厚なトマトソースみたいなのも乗っているのですが色々試してみても再現できず

上のレシピ量は麺と一緒に入っている用紙の説明を元に自分で少しずつアレンジしました。

アンチョビなどいれてみたりしましたがあんまり余計な事をしないほうが美味しいです😂〜

あと中村屋のナポリターノ を食べたことがある人ならわかるかと思いますが‥

少し赤いきつねの麺に似てるんかんじがするんですよね?しない?


でっ笑笑

自分レシピに赤いきつねの麺いれたら
‥失敗しましたー笑笑

にてるようで全然ちがう‥

ちなみに赤いきつね大好きです❤そのまま食べた方か美味しい♡


かなり自己流のレシピですが笑笑家族からの評判はとても良いです♡

お家で作りたいなって思ったらちょっと参考にしてみてください✨

お店にも足をはこびたいな♡♡

今とてもナポリターノが食べたくて書きたくなりました😂

本当に気まぐれなブログ笑

最後まで読んでくださった方ありがとうございます✨

インスタでは美容垢やってますよかったら覗いてみてください✨

👇※パーホン麺が買えなくなりました😭





中村屋の肉まんも好きだけどあんまんはもっと好き♡













PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ