パーホン麺売ってない​名前かわった?

詳し私のナポリターノレシピは自己流ですが
下の方に過去ブログ貼り付けてあります

こんにちはサイです🍀

わたしが小さい頃から大好きな

新宿中村屋 

レストラン&カフェ 

Manna/マンナ

で食べることができる ナポリターノ

でね

このナポリターノに入っている

パーホン麺がご自宅用に

今までは中村屋の各地にあるお店などで売られていたのですが‥

ある日いつもの店舗に行くと

取り扱いがないとのこと‥😭

わたしが気づいたのは

2022年5月頃😭


で そのとき慌てて💦

新宿中村屋に問い合わせしました


これは電話で問い合わせたとき言われたことなので聞き間違いや勘違いもあるかも

私が理解したのはパーホンメンが無くなったということ…


✔️以前契約してた会社が廃業

✔️現在は新宿中村屋で麺をつくっているので本店でしか持ち帰り用が購入できない


ショックだったんですが新宿に行けば買えるんだという安心もあり電話を切りました。


いつか買いに行きたいと思っていたのですが

なかなか行けず

やっとGETできたのはつい最近でした。

母が新宿で購入してきてくれました👇


詳しい価格などは、私が買いに行ったわけではないのでわかりませんが

母に聞いたところ

3つで1400円くらいとの記憶だと言われました


買ってきた麺は 以前売られていた麺とパッケージの名前も変わっていました⭐︎


八鳳麺(パーホンメン)▶︎  伊府麺(イーフーメン)

容量140g                            容量150g

四角い形                               丸い形




見た目は似てるし

麺の感じも同じ感じです

新しいものは1個ずつビニールで小分けされていました♡

(中村屋の伊府麺は平たい麺です)



これ私の個人的な感想なので🙇‍♂️

実際食べた感じなのですが

以前の麺は

かなり昔からご自宅用で購入してたのですが少し油臭さみたいなのを購入していた最後の方の時期感じる事がありました。


新しいものは変な油臭さがなく美味しく感じました


●レシピも入っていました👇


 

※わたしはナポリターノ自己流で使ってます🍀


実際に今回も作ってみました♡




本店で実際に食べたいけれど♡


充分美味しく出来上がりました(*^^*)

ナポリターノのパーホン麺が購入できないと同じように悲しんでいる人がいて悲しんでいる方がいたら参考になりますように.°ஐ.*

イーフー麺として新宿中村屋でだけ購入できます✩.*˚

私の好きな食べ物の中で5本の指に入るナポリターノ

中村屋さんが麺を自社で販売継続してくれて感謝です♡♡

またお店行きたい♡


最後まで読んでくださってありがとうございます♡いいねなど頂けたら励みになります


https://ameblo.jp/77sai777/entry-12660505287.html



私は中村屋の肉まんあんまんも大好き♡






PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ