こんにちは!

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます😊



昨日は天王寺動物園に行ってきました✨


いつもは天王寺駅まで電車で行って歩いていくんですが、昨日はたまには違うルートで行ってみるかと新世界方面から行ったら見事に迷ってしまい😂方向音痴はいつものルートで行くべきでした😂

観光名所なので外国人観光客も多かったですが、あまり治安は良くない(昔よりはかなり良くなりましたが)場所かなと思うので、天王寺駅側から行く方が良いなと思いました😂色んな人に遭遇してちょっと怖かった😂ひとりやったし😂


てんしばゲートから安全に入りましょう😆てんしばの方はカフェとかレストランもあって賑わってます✨

https://www.tennoji-park.jp/





なんとか辿り着いてよかった😆

良いお天気です✨



お昼寝してる❤️可愛い😆



平日お昼で人もそんなに多くないし広いから久しぶりにマスクを外したら、緑の爽やかな香りが☺️🍃

マスクに慣れすぎて、マスク外すのが恥ずかしい&怖い状態になってましたが、たまには外すのも良いですね✨より自然を感じられました☺️

動物たちの獣臭?も愛おしい😂💕



模様が綺麗✨

動物って広いスペースがあっても、狭い箱に入りがちですよね😆落ち着くんかな?



アナグマ?タヌキ?めっちゃ近くまで来てくれました🦡💕



主みたいな貫禄ある子発見😆



キリンや〜✨✨



大きいなあ☺️



やっぱり可愛いレッサーパンダ❤️

ぬいぐるみのような愛らしさ🥰よく動いてました✨



鳥さんゾーンが新しくなったみたいで広くなってた✨

カルガモのおうち❤️はじっこの日陰でのんびり☺️



すいすい泳ぐペンギンたち✨

見てるだけで涼しくなりますね🥰



アシカもすいすい上手に泳いでます✨



主パート2?😂✨


色んな鳥さんたちが一緒に暮らしてました💕



マレーグマさん発見!



岩をよじ登って柵の中にあるおもちゃみたいなのをガンガン殴って?ました😂



ホッキョクグマエリアはやっぱり人気で人がいちばん多かった✨



おやつ入りのおもちゃで遊び続けてます✨



仕草が一つひとつ可愛い🥰



水の中に飛び込むとわぁーっと歓声が上がります😆



ポーズとってるみたい😆



飛び込み直後😆

おしりも可愛い😂



閉園ギリギリまで楽しんだら喉がカラカラ✨

スタバのメロンフラペ飲もうと思ってたのに、アプリで在庫チェックしたらもうどこも終わっちゃってるみたいで😭



でもメロンの口になっちゃってたから、ロッテリアのメロンのシェーキを飲みました😂💕



ちょっと甘めやけど美味しい❤️390円とお手頃価格やし☺️

やっぱりメロン好きですね💕




帰りに美味しそうなお刺身を買って帰りました❤️


いつも行かへんスーパーに行くと品揃えがいつもと全然違って楽しい❤️


楽しい1日になりました✨




リフレッシュできたから、今日は断捨離頑張ります❤️





おすすめ本です❤️可愛い写真がたっぷり✨全国の動物園めぐり、したいなあ☺️