今朝は5:30から犬の散歩。


犬は少ししか散歩しないので、

帰宅して犬を置いて、

一人でワークアウト30分してきました。






これまでの人生で

とれだけギリギリまで眠れるかを

考えてきました。

↑大げさ(笑)


でも、なーんか、最近、

私の睡眠パターンが変わってきました。


寝るのは0時頃、これは変わらず。


ところが4時頃に目が覚めるんです!


数分寝付けずにいると

あ、おしっこしたいかも、と

トイレへ行きます。


そして、またウトウト7時まで眠れます。


今日は寝付けなくて

休みだからパターン崩れてもいいか、と

起き出して行動したのです。





皆さんも、そうなのでしょうか?


歳のせいなのか、ストレスのせいなのか?


夜型人間の私はこの変化に

かなり戸惑っています驚き驚き驚き