今日は自然の中でオーケストラを聴く!


毎年、みどりの日に開催される
「森とオーケストラ」♪




今年も行ってきました。


数年ぶりに人数制限・事前予約なしで

開催されました。


群馬人は知っている、群馬の森。


大きな木や広い芝生広場のある緑地です。





指揮者が晴れ男らしく、毎年晴れます☀

気温も毎年28〜30℃🥵


熱中症対策は必須です。


現地で場所取りをしたら、

ゲネプロを聞きつつ

お弁当を買いに行き木陰で早めの昼食。





群馬名物として
テレビでよく放送される登利平ですが、
普通の登利平弁当と同じ位、
ソースカツ弁当も美味しいのです。





プログラムは毎年決まったパターンですが、

生演奏を戸外で聴けるのは

本当に心地よいです。





ぐんまちゃんも燕尾服で登場しました💕

かわいーおねがい


自宅から歩いて行ったので

かなり運動した感覚です。


片道が約4500歩。


がんばって歩いた甲斐があり

すごくリフレッシュとなりました。


来年も行きたいな✨