今朝、仕事で使用する機械にエラーあって、私がチョチョイとエラーを解除したんです。


そうしたら50代の同僚が、
「かいけつライオン丸だね」と。

ん?なんでライオン?
機械のエラーは解決したけどねー。

と私が言ったら、

「知らない?ライオン丸。
 俺は昔、
 ライオン丸に憧れてたんだよ。」

何人かが、何それ知らないーと集まってきて、ネットで画像を確認しました。




※画像はネットよりお借りしました。



これが怪傑ライオン丸…。

知らない…びっくり

戦うヒーローらしい。



私の記憶で最古のヒーローは

サンバルカンお願いお願いお願い




※画像はネットよりお借りしました。




世代間でヒーロー像もギャップありますね。

皆でウケました(笑)