昨日ら観てきた映画の2本目。

「今日も嫌がらせ弁当」









これはっ!超オススメです!

特に思春期の娘を持つ、私のようなママたちへ(^◇^)


篠原涼子はシングルマザーの役で、娘の態度がムカつくとか娘が口をきかないとか、フツーのママたちが抱える悩みを代弁してくれていました。
島の女っぽい雑な口調も群馬仕込ですから、「ぶっこんで」「ぶったたいて」お料理を作るわけですナイフとフォーク

キャラ弁はシンプルなものからメッセージのあるもの「茶碗をつけろ」「勇気を出してスキ」とか、とにかく手間ひまかかっていてすごい。私、やったことないなー。


コメディな娘VS母の戦いがいつまで続くんだろう、と観ていましたが、ちゃんと皆大人になれるんです。最後の方はポロリと涙出ました。ぐすんぐすんぐすん

周りのおばさんも泣いてましたよ。

あと、八丈島の景色もすてきで。
のーんびり行ってみたいなー。