テレビ📺でこどもの日を知らない子供が、半数近くもいるというアンケートを発表してました。




親がこどもの日だから、と特別な1日を演出しなくなったの?
核家族化が進んで、お小遣いをくれる祖父母が近くにいないの?
外に出れば鯉のぼりが泳いでいるのに、皆、家のなかでゲームしてるの?

そんなこと言っている私も今日はまだノープラン。
子供は19才と15才。
どっか行こうよ、と誘っても面倒くさいからいいと。
全くカワイゲないんだから!(*`Д')
二人ともスマホ📱とネトゲー💻があれば1日満足らしい。

でも一応、母としては。
夏用の服とケーキでも買って、夜は美味しいものを用意して、こどもの日らしくしてあげようかな。