「ZENBヌードル」を頂いた。

「ZENBヌードル」を頂いた。

麺4食+スープ4つ、というセットで、ポスト投函にて到着。

すべて植物性であり、麺は「黄えんどう豆」でできている。

 

先に言うと、もう、ベジ食だから、完全植物性だからとなんでも甘めに褒める時代ではない。

そんななか、これは良いと感じた。

 

 

 

豆でできているが、レンジ用のパスタ容器に入れ、7分ほどでアルデンテっぽく仕上がった。

吹きこぼれ等はまったくない。

麺も結束されていて、ポポロスパゲティを作るぐらいの超お気楽感覚である。

 

スープとともに麺を茹でても良いようだが、今回は麺とスープは別に作った。

(スープとともに茹でたほうが、豆の成分が無駄にならないだろう)

 

 

 

 

スープは、いわゆるレトルトのパスタソースなどとは異なり、水・お湯で薄めて仕上げるタイプ。

だから梱包もかさばらない。

 

 

食べてみると、コシがあり、かつツルツル感もある。このあたり、公式HPどおりである。

味にコクのようなのを感じるけれど、パスタ好き、ひよこ豆好き等なら、まずOKだろう。

よく食べる八割蕎麦ほどライトでもなく、お腹が空いていても、ちょうど良い食べごたえ。

 

 

「デュラムセモリナではない麦のパスタ」で苦手感を感じたことがあるが、それより全然うまい。

一応まあ、焼そばでもフォーでも何にでも…とされている品だけれども、個人的にZENBヌードルはパスタだなと感じた。

 

また、完全食として人気が出た「ベースパスタ」では、正直うまいとは感じられなかった自分だが、これはうまい。

 

 

トマチリで食べたが、ま、この味は普通かな。

 

 

食べて1時間ほどで就寝したが、うどんやご飯をたっぷり食べたような眠気は来ない。

蕎麦に近い。あるいはひよこ豆などを多め(200g以上とか)に食べたときと似ている。

 

今数時間寝て起きてみても、とても体の調子が良い。お腹の感じも良好。

 

 

4食+スープ4つ、あるいは麺8食で1,600円。

たいへん安いとは言えないが、1食200円とは、ちょっと高めのカップヌードルぐらいのイメージかな。

 

 

うまいということ、食後の体の調子が良いこと、それに作り方や梱包に癖がない点など、とても気に入った。