トマト煮と、焼き野菜のサラダです。

 

 

<トマト煮は…>

 

玉ねぎとにんじんを炒めて、

→次になすとズッキーニを炒め

→ホールトマトと水、野菜ブイヨンを加えて煮る。

 

ですね。

 

味の仕上げには、塩とチリパウダーを少々。

 

 

野菜売り場ではズッキーニが最近安めですね。

代わりにトマトが高いのでホールトマトで!

 

 

トマト煮といえば「ラタトゥイユ」や「カポナータ」というのもありますが

その違いは、野菜を炒めて/揚げて 煮る というところにもあるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2140776867180252101

 

またラタトゥイユはダシを使わないため、野菜本来の味のみという感じ。

・・・今回は植物性とはいえダシを入れてしまったので、ラタトゥイユにはならないかも??

 

 

<焼きサラダは…>

こういった感じで。

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00005279

 

味はちょっとピンとこないかなあ…??

ともあれ、アスパラは焼くと香味・食感とも何ともいえないですね。

 

 

 

 

 

おわり