感謝してる【つもり】になってた…! | ななのゆるゆる〜happy♪ブログ

ななのゆるゆる〜happy♪ブログ

ゆるゆる〜と軽やかなココロになれた時、
自分をみつめた時、
ゆる〜くその時々の想いや感じたこと、趣味などを綴っていきます♪
記録としても。

最近、ほんとーーーに久しぶりに!1年ブリ?

ちょーー!嫌なことがあってむかっむかっ←他人に対して久々にこんな感じになって。
イライラしたり、ムカムカしたり、同じか?笑


あぁー、この感覚。
体の緊張感とか、なんか久しぶり~^_^;
と思うのと同時に。


ここ最近の普通だと思っていた日常の精神状態って、すごく平和でありがたいものだったんだなぁ…(ノ_・。)とハッと気づき目が覚めかけました。



そして、ムカつきながらも100歩譲ったとして「周りは自分の鏡ヒヨコ」って、よく言うから自分のことをよく省みようって思い、

ひとの事、悪く言ったりしたっけ?とか、
色々ご先祖様とかにも感謝してるし…な…ん?笑

と、そこで。。。
私、感謝してる【つもり】になってた…!

って今、気がついた!
な、なんてこったヽ(;▽;)ノ
でも、でも、今回は気づいただけでも偉いっ!って自分を褒めてあげよっとー
 

そこから、気づきはますます深まり。。



・雨風しのげる家があること。
・体が元気であること。
忘れがちだけど、つい当たり前だと思ってしまうことに。


・家族や彼が側にいてくれること。
・何かあれば相談や話せる友人たちがいてくれること。
・おじいちゃんおばあちゃんが生きていてくれてること。
・見守ってくれている存在がたくさんいること。。

めっっちゃ恵まれてるやんけ(・∀・)


自分をとりまく”当たり前”だと思ってしまうことに、
支えてくれている沢山の人たち・存在に、

心からの感謝を。



合掌。(>人<)




これに気づいてブログに書けてる今、
なんだか心が解放されてホッとしたかんじに。


嫌なことが…すこし、ギフトに変わった。



気がする…


{3E5B16C9-3A34-438D-9991-FE967BA023F6:01}