手首を隠したい | ひきこもりのブログ

ひきこもりのブログ

20代のひきこもりです。


10代の頃、ストレス発散に手首を何度も切っていたことがあって傷痕が残っています。

発散できる場所がなかったので、怒りやモヤモヤをすべて手首にぶつけていました。

いくら後悔しても傷痕はもうどうにもなりませんので隠しながら生きていくしかないです。



これから先、ひきこもりから抜け出して働いて…ってなると、長袖以外でもきちんと隠せるものが欲しいです。求人を見てても腕がでるような制服?とかが多いように思いますし。

それで、ネットで調べて見つけた100円ショップのファンデシートというものをこの前服を買いに行ったついでに買ってきたので試してみたんですよ。


でもね…あんまりよくなかったです。


うまく貼れませんでした( T∀T)

白い台紙を剥がしてから貼りたい箇所によく押しあてて透明のフィルムを剥がすという手順なのですが、フィルムがしっかりしているので手首の形に押しあてるのが難しかったです。シートの端っこが全然肌にくっつかなくて困りました。


でも、うまく貼れなかったのは私が不器用なせいかもしれません。ホームページを見てみると位置は違うけど同じ手首にキレイに貼れてるので…




そして一番大事な見た目ですが、自分の肌の色と合わなくて遠目に見ても四角いシートが浮いていました。明らかに何か貼っていると分かります。

ホームページには3色載ってるけど私が行った店舗には1色しかなかったので…( T∀T)他の色なら可能性はあるのかなぁ。

写真を見る限り、色が合って丁寧に貼れていればかなりキレイに馴染むみたいですね。いいなぁ。
 



服に続いてこっちも失敗して…私、買い物下手なんでしょうね。もう少し下調べと計画を立てることと急がず落ち着いて選ぶことを心がけなければ…