楽しかったROCK IN JAPAN FES 2024 | 平野紫耀くん応援ブログ〜まゆまゆの独り言~

平野紫耀くん応援ブログ〜まゆまゆの独り言~

愛.感謝
平野紫耀くん沼にハマり
ズブズブと落ちて気付いたら2年半

自担のデビューを初めてリアルタイムでお祝いでき感謝の日々

独り言多めの自己満ブログです

おはよ(・∀・)


行ってきました✨

初ロッキン(人´∀`).☆.。.:*・゜


フェスのイメージとしては

前の職場でフェス好きな人がいて

そうか。野外でサンボマスターさんとかが歌うやつ??(福島なもんで笑)

そういや何年か前に近くの球場に嵐が来るとか来たとかで大騒ぎになったような🤔

まあ私とは関係のない話だね

←あれはフェスだったのかなんとか学校だったのか?

くらいの認識でここまできたものの(酷い🤣)


推しがフェスに出るようになったなら

そりゃあ考えます。

最初のサマソニ?出演決まった時は

初体験過ぎて躊躇してるうちに売り切れてて

そしたらお友達とかも怖いより経験だ!と初フェス参加表明してて

そっか!!何事も経験だ!!!と思えて

この年でまだ初体験させてくれるNumber_iに感謝だわぁ。って何回思ったかな。


ロッキンいつも一緒にコンサート行くお友達は野外は無理そうとのことで

1人申し込みしてみたら

Number_iになってからやっと当選を見た🎉

よくわかんないけどとにかく行くぞ。


ロッキン1人で行きますとブログで書いたら

お友達がリセールで1人で当たったよ

と連絡くれて

初体験同士2人で経験してきました(非常に心強い)


朝から蘇我駅で待ち合わせ

私は9日から都内の子供のところ行ってて

10日はお友達に色々連れて行ってもらって遊んで(そっちもめっちゃ楽しかった後日書く☺️)

11日は朝から車で千葉駅まで

千葉から蘇我まで電車で行きお友達と待ち合わせ🚃


お友達は朝イチの新幹線で来たから

大変だったと思う

私も色々初フェスってことで

SNSで色々調べて服装、持ち物、心構え等々


お友達もしっかり調べて臨んだよ!!

ってのが一目でわかる服装!!

私もそれなり考えたから

ちゃんと調べて、そしてNumber_i担として

場違いなことをせず、悪目立ちせず、具合悪くならず、いい思い出に出来るようにの気持ちが、お友達も一緒で。

それが嬉しかった。


グッズの事前購入モバイルオーダーはしていなくて

決めかねているうちに申し込み終わっていて

クローク事前申し込みも終わっていて

下調べ前まではやっぱりクローク入れようと思っていたけど

調べていたら、クローク預けるのも遠いし、並ぶし時間かかるしで、出来るだけ持ってくものを減らすべし

的な教えで

そうか。そうか。と、荷物を最小限にしていく方向で準備しました


グッズは欲しい物を事前に選べたなら絶対モバイルオーダーして当日受け取りがいいと思います。グッズを当日買う列に並ぶ程欲しい物も無かったので今回は買いませんでした。混んでなければTシャツ1枚くらい買っても良かったのレベル



子供のお古のNIKEの斜めがけバックに詰めれるだけにして、あんまり重いのもライブ中ずっと持ってなきゃだし結局ドリンクも500ml2本のみ。現地でレモネードとカフェオレも飲んで、プラス300円でもう1本追加購入しただけで大丈夫でした。



1番の誤算は

ハンディファンをこのために買って準備していたのに、調子が悪く全く動かなかったこと🤷‍♂️

充電は前日したし🥲

このハンディファン。買ってすぐもしばらく動かなくて、旦那にすぐ壊れたっぽいんだけど

って渡したら

え。動くけど。

って言われて

それから急に動くようになり、良かった良かったって思ってたら

1番必要な日に

全く作動せず😂


家に帰ってからも動かず

また充電したり

でも動かず

色々叩いたり刺激して

動かず

しばらく放置してて

急に電源入れてみたらまた動いた😅

とにかくいつ動かなくなるか不安なハンディファンです。ま。今は直った😅




Tシャツ、タオル、ロッキンでのグッズはもちろんその方が気分はいいとは思ったけど

正直何でも大丈夫。誰も見ていない。

私は白いTシャツ、黒いレギンス、黒いハーフパンツ的な?靴は履きなれたスニーカー。タオルはNumber_iのもTOBEのもまだダンボールにしまっておきたくて(ここで出さなきゃいつ出す?)

キスマイツアーの何年も前のタオルを初めて出して使ったよ。可愛かった(❁´ω`❁)誰も見てない😊




トイレなどもたくさんあったので、ちょっと並ぶくらいで入れました

フクダ電子アリーナで座れて日陰でアーティストをモニターで見ながらご飯を食べれるのが凄く良かったです


10時30分から11時入場のチケットでしたが

10時45分くらいに会場に着きました

スムーズに入場出来て

とりあえず紫耀くん達が出るGRASS STAGE見て

グッズ列見て、食べ物見て

とりあえず腹ごしらえってことで

鶏冷やしラーメンとレモネード🍋

しっかり塩分も取れました


その後にそろそろ会場に行って場所取る?と向かって。

ちょうど前のステージのgo!go!vanillasさんが終わるタイミングだったので12時半くらいかな。

それくらいから会場のGRASS STAGEで座って待つ


しかし人工芝だから全然汚くもならないし

10分前くらいまで日傘もさして良くて

たまに涼しい風が吹くからほんと気持ち良く心地いい緊張感で待てました

ハンディファンが壊れていなかったらもう言うこと無しでした😂

日焼け止め塗ったけど、時々冷やしタオルや冷やしボディタオルで拭いちゃうし、でもアームカバーもしたし、帽子かぶったしタオルかぶったしで

そんなに日焼けもしなくてすみました☺️


ふんわりで。ガチ勢の勢いよりは、今回は経験で。って意気込みの私たちが入れた場所は、横アリで言ったらアリーナ(センター)だよね?くらい。

でもセンステよりは後ろ。センステとバクステの間の埋もれの位置のもちろんセンステバクステ外周無しのメインステのみなので。

そして双眼鏡無しなので。

でもチラチラ間から見れたし😁巨大モニターで見れたし😁


終わってからの氷イチゴとカフェオレが美味しかった🍓


こんなにたくさんの方々と盛り上がれて楽しかったなぁ。

Number_iが見れてまた会えてめちゃくちゃ嬉しかったのはもちろん。

Number_iがみんなめっちゃ楽しそうで嬉しそうだったのも嬉しかった。



ロッキンが終わってからずっとこのセトリで聞いてはあの時の気持ちを思い出しています



お友達と1曲目予想するけど

FUJI?BON?GOAT?オケコン?いやほんとわからない。ほんといつも予想と全然違うとこ来るよね?なんて話してたら



GOATのMVの感じが流れ出して

「あ〜〜😆GOATだね!!」って



今日初めてNumber_iを見る人がたくさんいる場所で

今日興味を持ってもらったり

今日からハマってもらったりする

かもしれない

そういう方にまずはGOATでこれがNumber_iだよ

ってことだね。了解👍



他のアーティスト目的だけど

Number_iもついでに見れるならみたい

って人達がきっとたくさんいい印象を持ってくれたと思って

だって顔がいい。歌が上手い。ダンスやばい。トーク面白い。爽やか過ぎる❀.(*´▽`*)❀.


ゴーゴーゴゴゴ!!

一緒に叫んだり

太子諭吉ときて紫耀でしょ

一緒に歌えたり

BONBONBON

で一緒に花咲かせたり

ずっと腕を振り上げて歌って踊っていたけど

ずーっと楽しかった\(^▽^)/



まずGOATで会場を掴んだ後

てか

まず登場した3人がイケメン過ぎてやばかったけど



もうなんで紫耀くんの1番似合うこの白Tにダボダボダメージジーンズにサングラス😭

3人とも爽やか過ぎて


スクエアワンではちょっと落ちついてじっくり生歌堪能し(ほんと3人とも上手い)


No-Yesは爽やかで夏って感じで最高今にあってた!

紫耀くんがちょっとこっち側に手振ったら、その方向の人みんな一斉に手振り返してて面白かった


MCでは

ふいに

「めっちゃあつ!」とか言ってサングラス外したら

ぎゃー(;Д;)ギャー!急に黄色?い悲鳴して

紫耀くん「あ!サングラス外すタイミング間違えたわ」とか言ってた🤣

「化粧落ちてる方が勝ちだよ〜。その分盛り上がったってことだよね?」と。


男の方声出してくださいって言って

「うお〜〜〜〜」

ってたくさん男性の声聞けたのも嬉しかった


MC後の

チル的なって岸くんが言ったら絶対Bananaでしょ



これはもうやばかった

岸くんですよ

岸くんの歌がとにかく上手すぎて

英語も私は発音とかわからないけど全然上手すぎると思う

ふんわり岸くん知ってるレベルの人にきっと1番岸くんは刺さったんじゃないかなあと思います。あの歌唱力の高さのギャップに。

それくらいBananaの岸くんはやばい。



BYCでは

急にスタンドマイク出てきて歌う

そしてあのダンス

やっぱりめちゃくちゃセクシーで

ほんと色っぽくてやばい

ほんとこの曲も大好きで名曲なんだけど

それ以外にも名曲があり過ぎて埋もれてるのがもったいないレベル


FUJIはもちろん生歌で

今日は更に紫耀くんの低音が響いていて

歓声上がってた

ジンくんはロッキンNumber_iヤバすぎるよ

だったのかな?よく聞こえなかったけど笑


BONでは

みんなめっちゃのってて

BONBONBONの時に振り上げた手を開いたり閉じたり一緒にして、全体がそれやってて一体感あったよ。紫耀くんばっかり見てるというより会場の盛り上がりも見てたから


もう1回GOATやって、やっぱり一緒に踊って腕振り上げて改めて紫耀くん見たら

え!!いつから??お顔が赤いし息が上がってるし紫耀くん大丈夫??水分取って!!でも取らない。もう無いの?



紫耀くんは色白だから赤くなるとすぐわかる

ちょっとだけ心配した



GOATも1小説?歌詞飛ばしあって



最後の曲の前にミニMC

夏に負けないようにね。俺はさっき1回負けたけど

みたいなこと言ってました


地球温暖化してるけど

あれは違うと思う

ロッキンが盛り上がり過ぎてるせいだと思う

って



そんな中でも紫耀くんの体調が少し気になりました




最後の曲です

励ます系の歌と言ってたからiだなぁって。

自分の体調精神状態によって入り方が違う曲

あんまり疲れ過ぎてる時は臭くも感じてしまうんだけど

この日の「i」はめっちゃ染みました





でも歌い出しの紫耀くんの音が外れていて、イヤモニ外したりして、でも体調の方だったのか音響トラブルかわからないけど。そんな気持ちもありながら聴いた「i」でしたが、後半の紫耀くんはしっかり持ち直して美声聴かせてくれたので良かったです。




「i」の歌詞めっちゃ染みて

自分だけじゃなくて

周りの人のために生きなきゃなぁ

周りの方も幸せに出来るように

って思いました

私自身もめっちゃ幸せもらって元気いっぱいになりました




昨日で夏休み終わって

今日から出勤

今日は人いなくてめっちゃ忙しい予定

頑張ります




しばらくフェスの思い出で生きていけそうなんだけど

MステやらCDTVやらYouTubeライブやら色々お楽しみありますね




とにかく気合い💪🔥が入りまくっているに決まっているファーストアルバムが楽しみですね

紫耀くんのソロ

ずっとずっとずっと待ってたの

紫耀くんの大好きなアーティストさんプロデュース

「透明になりたい」

このタイトルだけで😭



あんなにオーラあって美し過ぎてどこにいても存在感あり過ぎる紫耀くん

自分の知らない世間の人がみんな自分のことは知っていて、外は常に敵だらけ?かもしれない

一般人には知るよしもないけれど

紫耀くんには紫耀くんしかわからない苦悩がたくさんあるんだろうな

紫耀くんの立場になったらたまには透明になって外歩きたい時あるだろうなぁ



そういうことがちょっとでも見える曲なんでしょうかねぇ




とにかくこれからの祭りをしてるうちに

気づいたら発売日になってそうですね






たくさん書きたいことあって

全然夏バテも脱水もならなかったけど

やっぱり移動などの疲れで

まず疲れ取るため寝た😴😴😴





初フェス

全然無理しなくて

紫耀くん達終わったら

デザート食べてすぐ帰ってきたけど

それでも凄い満足感👏




みんな無理無く自分なりの楽しみ方でいいよね

って思いました





私は1回行って楽しかったので

またチャンスがあれば行きたいです

一緒に行ってくれたお友達もありがとう😊

背中押してくれたお友達もありがとう😊





それでは今日も明日も頑張ろう💪

またね(人´∀`).☆.。.:*・゜