自作曲回想 2005年。 | オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロのブログ『マサヒログ』

オーシママサヒロの日々をご覧あれ。



どうして昔の自分って恥ずかしいんだろう。
当時はちっともそんなこと思っていなかったのにねぇ。
今回はそんな2005年をルッキングバック。

2005年 (10曲)
・コーヒー
・甘ったれ
・幸せ
・意味深日記
・都会 (まち)
・新しい光
・休日
・エガオ
・出逢い
・2人の放課後

ん~どうでしょう。これといってあれですね。「2人の放課後」はいい曲かな。なんて自分では思います (笑) 。

すべてが順調のように見えたのが2004年だとしたら、そんなに燃えていないのに燃え尽きたように過ぎていったのが2005年。対照的っちゃ対照的。ああ、大勝軒行きたい。

とは言いつつ楽しみながら絶えずライブや音源制作はしていましたが、やはり燃え尽きたのか、この年をもってユニット (Hot Dock) 、バンド (スペランカー) 、そして小山駅での路上ライブを終了。



色々な悩みがあったのでしょう。若さゆえの勢いもあったでしょう。今となればそれも経験だし若いって素晴らしいしそんなもん結果論だし。



この頃から今も現役のギターが登場。



こちらも。表板がキレイ (笑) 。
しかしあれです。地べたに座って歌う姿に若さを感じますね。
余談ですが、初めて弾いてすぐに「これだよこれ」としっくりきたのはこのギター (1969年のヤマハFG-350) だけ。こんなにキレイだったのに今やボロボロ。それだけ弾いてきたということですが、どうもすみません。

次回は2006年。新たな一歩を踏み出すのか、踏み出さないのか。


【おもちゃのカンヅメへの道 #6】


こんなに食べさせて。おかげさまで気持ち悪いわ。
でもやめません当たるまでは。